鉾マン最強の道~メイプルストーリー DK育成HP管理人の日記

子育て奮闘中(*´д`*)ハァハァ


←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいちゃん生放送の環境設定について

こんにちわ、最近暇があったら生放送のテストをやってたおいちゃんです(▽`″)

いろいろテストを重ねてある程度?の放送ができるようになったと思います。

ただ、最近高画質動画を生放送してるのですが、なぜか遅延がめちゃくちゃひどいです^^;

昨日10Mから100Mに回線プランを変更してみて、2~3日テストしてくれって言われてるので、

テストしようと思っているのですが、それでもダメならPCとかキャプチャーソフトの環境かもです。

一応回線プランを変える前は上り4Mちょっとだったのが、現在16Mくらいになっています。

これで変わらなかったら、高画質配信で配信するコツなんか教えてくれると主はよろこびますorz


まぁ時間ができれば生放送やっていこうと思いますのでちょくちょく見に来てくださいね…(´・ω・`)

おいちゃんの生放送コミュニティ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2010/08/20(金) 10:24:20|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいちゃんのニコニコ生放送

最近頻繁にブログ更新してるおいちゃんです(▽`″)

それも最近はニコニコ生放送とやらにはまっておりまして・・・・

おいちゃんの生放送コミュニティ

これが結構楽しいんですわ^^;

初めて一週間くらいなんですけどね、コミュニティに登録してくれてる人が100人くらいいまして、

登録してるコミュの放送が始まったらわかるようになってるんだけど、

おいちゃんが放送始めたら結構人が来てくれて、それでもっておいちゃんの放送を聞いて












楽しいです!!











って言ってくれるんですよ。

なんかリアルタイムに返事が返ってくるとダイレクトに感情が湧くものですね。

まぁ自分にはリアルの生活もありますのでそんなにたくさん放送できないとは思いますが、

時間が短い時にはレトロゲームの配信とか(古いゲームは短いので)、雑談とかしたり、

時間がとれるときにはメイポの狩り動画とか生放送PTとかもやってみたいと思います(*´д`*)ハァハァ

もしよかったらニコニコ生放送のコミュニティの方にも遊びに来てくださいねb


おいちゃんの生放送コミュニティ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2010/08/13(金) 21:27:50|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HP復活&ニコニコ生放送コミュ作成の件

お久しぶりです、おいちゃんです(▽`″)

ぜんぜん更新もしなかったので、「生きてんのか?」みたいに思っている人も多いでしょうがなんとか生きてまs。

ちなみにHPが消えていたのを知っていた人もいたかもしれませんが、

HPのファイルを親の契約しているプロバイダーに載せていたのですが、親がインターネットをもう使わないということで

解約してしまったためにいつの間にか来ててました^^;

ただ今回おいちゃんが自分で契約しているプロバイダーの方のサーバースペースで復旧しておきました。

ばなー
鉾マン最強伝説

ちなみにここ最近ニコニコ生放送にはまってしまいまして、はまってから5日目くらいにしてコミュまで

作ってしまいました。

ちなみに作って3日目とできたてほやほや&まだ放送できる段階ではないので、まだテスト放送ばかりやっていますが、

興味のある人はきてくださいね(*゚∀゚)

人
ニコニコ生放送のコミュニティ
←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2010/08/07(土) 11:43:21|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サフボクエで赤サフを狙ってる人にとって大事なことかも

お久しぶりです、最近ほとんどゲームをすることがなくなりましたおいちゃんです(´・ω・`)

娘がそろそろ1才2ヶ月になるのですが、歩くのに秒読み状態、というか数メートルなら歩くようになり、

嫁さんの負担が大きくなってきたので、夕方5時以降にやっていた書類仕事も封印して

子守に精を出しちゃってますorz



ちなみにタイトルの意味なんですが、

最近サフボクエの真っ最中のようで、赤サフを狙っている人が多いようですね。

そして、赤サフを狙っている方々のブログを読んでいるとよく目にすることがありまして・・・・






「なんと赤サフは攻撃力99にして月牙刀と同じ速度7なんです!!!」



という記事や、コメントをよく目にします。


どうやら赤サフを手にしている人が少ないからか、それとも微妙な誤差だから気づかないのか・・・

でも気づいて欲しいので発表します。

実は・・・・







赤サフの速度は月牙刀の速度7よりも微妙に早いです!!






ここに速度検証をしたことがあった記事を載せていますが、1分間の振り回数を計測した結果が

血スノ 普通(6)→スラ81、サクり83
月牙 やや遅い(7)→スラ76、サクリ79
黄龍刀 やや遅い(8)(チュロなど)→スラ73、サクリ76
となっていました。

しかし、赤サフの振り速度は スラ79回、サクリ81回と、血スノと月牙の間くらいに位置する速度でした。

言い換えれば、速度はやや遅い(6.5)と言ってもいいでしょう。

気づいている人は、狩りをするときの微妙なテンポの違いに気づくと思います。

特に赤サフから月牙に切り替えると、今まで出来ていたジャンプ攻撃や、ツバメ返し(ジャンプ振り返り

攻撃)などが成功しなくて不思議に思うのでは無いかと思います。


ちなみに血スノや月牙からだと1分間に3回程度の誤差ということで、そこまでの速度の差は感じられ

ないかもしれません。

しかし、チュロから変えた場合の速度は1分間に6回と、月牙から血スノに変えたほどの速度の差が

産まれます。


結局何が言いたいかというと、


月牙と同じ速度、と思っている人が真実をしったら思っている以上に価値があると言うことですね|д゚)

ですから張り切ってサフボクエをがんばってください!!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2009/08/19(水) 23:21:14|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あぁ夏休み

みなさん、こんにちわ、最近子供の成長が楽しくなってきたおいちゃんです(▽`″)

息子の方は2才6ヶ月になり、体がどんどん大きくなってきています。

娘の方は先日1才になったとブログにも書きましたが、そろそろ歩きそうですし、

自己主張の方法がだんだん分かりやすくなってきたので、見ていても飽きないです。


さて、学生の方は現在夏休みまっただ中だと思いますが、おいちゃんは日曜日に

海へ海水浴に行ってきました。

山口県は長門市の仙崎という場所なのですが、日本海なので海はきれいですし、

水温も25度くらいで丁度いい温度で非常に快適な場所です。

海


ほぼ毎年のように行っている場所ですが、子供の成長と共に楽しみ方が変わっているような気がしますね。



2人

本日のセクシーしょっとw

りゅう

れい


最近はメイポにINすることも出来なくなりましたが、子供の成長を見ているのも楽しいです。

そろそろシグナス騎士団も実装されるようですが、久しぶりにメイポにINしたときの

浦島太郎具合が楽しみですね(▽`″)




↓本日のセクシーショットⅡ















q


うちの子バカなの???(゜Д゜)

(親が着せたわけじゃありません。自分が着て喜んでたとか)
.
←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2009/07/21(火) 15:35:57|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

o弥美o(通称おいちゃん)

Author:o弥美o(通称おいちゃん)
LV:163
職業:ダークナイト(純鉾)
所属サーバー:さくら鯖

おいちゃんが運営するDK育成HPにも来てね( ̄ー ̄)ニヤリw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
総合カウンター:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

