FC2ブログ

鉾マン最強の道~メイプルストーリー DK育成HP管理人の日記

子育て奮闘中(*´д`*)ハァハァ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなメールをネクソンに送ってみた

私は鉾マン最強伝説(http://www.k3.dion.ne.jp/~oichan/)というファンサイトを管理しておりましてさくらサーバーでo弥美oというキャラクターでプレイしている者です。



現在長い間ホーンテイルの討伐ができないようになっているかと思います。

原因はチートによるものとは思いますが、そのチートの対応ができるまでこのまま

ホーンテイルを開放しないおつもりでしょうか?

チートはするほうも悪いかとは思いますが、やはり完全になくすのは難しいと思います。

どのくらいチート対策をすることが難しいか私は専門外なのでわかりませんが。

ただこのままマスタリーブックなどを下手すれば永遠に手に入れられない職業があるのは

理不尽ではないでしょうか。

私の職業であるダークナイトはホーンテイルのみドロップであるバーサーク30が

手に入らないためとてもつらい思いをしています。

私はダークナイトしかやるつもりがないのでスキルが集まる職業をやろう、なんて

単純な考えもありません。

もしこのままチート対策ができそうになく、ホーンテイル再開の目処が立ちそうにないのならば

なにか対応策をとっていただけませんか?



極めて低いドロップでもいいので一般の敵からドロップするでもいいし、日本独自の

敵からドロップするでもいいですし、なにか対応を取っていただけないとこのままだと

ゲームバランスが崩れている状態だと言えないでしょうか。

ネクソンの作り上げたプログラムだとすべてのスキルがそろった状態で平等であるはずです。

現在のような強制的にスキルがそろわない状態だととても平等だと思えません。



あと韓国メイプルの情報からすればすでにホーンテイルは倒せるほどの強さに

修正されているのではないでしょうか?

つまりホーンテイル討伐できるために行く人が増えるはずだったのにそのまま

閉鎖されているためにこの理不尽かつ不平等な状況になっているのではないでしょうか。



どうかご検討お願いいたします。

-----------------------------------------------------

まぁこういった苦言もネクソンに直接訴えないと自分の中にためててもダメだと思うので

不満に思うことはどしどしネクソンに送っていったほうがいいと思います、って話(▽`″)



スポンサーサイト
←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/02/16(土) 10:28:23|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<突然の出来事 | ホーム | 一つの節目>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/08(土) 19:30:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/08(土) 19:24:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

何処の運営も実際は大差はないです。
良い運営とは何か?それはわからない

要望とかクレームはちゃんと言ったほうがいいですな。
ゲームガードはあまり役に立たないとか重くなるだけって意見もあるんですな。
早急にチートに対応して欲しいね。

  1. 2008/03/06(木) 15:21:43 |
  2. URL |
  3. zs #-
  4. [ 編集]

この場をお借りさせていただきます。
人権擁護法案←可決してしまうと今の生活がおびやかされてしまいます。あなたの好きなアニメやドラマなど、もちろんこのインターネットも危機にさらされています。
詳しくは検索(ニコニコ動画用→sm2495522)、または↓まで。
http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html
反対の方は↓まで署名をお願いします。
http://wiki.livedoor.jp/pinhu365/d/%bf%cd%b8%a2%cd%ca%b8%ee%cb%a1%b0%c6%c8%bf%c2%d0%a4%ceWeb%bd%f0%cc%be%a4%ce%a5%da%a1%bc%a5%b8?wiki_id=21770#content_1
  1. 2008/03/05(水) 20:45:33 |
  2. URL |
  3. 奈菜氏 #-
  4. [ 編集]

わざわざ報告ありがとうございました(`・ω・´)

テスト中で海にはさっぱり潜らなかったので、報告されるまで知りませんでした・・・
地面からジャンプして次に浮上するときの、浮上できない時間がどの程度がわかりませんが、また厄介な仕様が増えてしまいましたね・・・
私も、今度調べにいってきます

あらかじめ早めに地面からジャンプし、↑キーを押しながら停滞しておいて浮上すれば仕様変更に影響されず移動できるのでは、と考えてはいるんですが毎回そういう風に準備する時間がないのが問題ですねorz
調べてきたらまた報告しにきます

多重召喚、できなくなったんですか~
楓サーバではそれで姉御や武者、殿を倒してる輩もいるそうなので助かります

ホンテ開放、待ち遠しいです・・・(´・ω・`)
  1. 2008/03/01(土) 19:29:39 |
  2. URL |
  3. 玉子r #q8u6Mhi2
  4. [ 編集]

いつになったらホンテ解放なんでしょうねー。
同じDKやってる身としては他4次戦士に負けてる現状なので早く何とかして欲しいです
  1. 2008/02/26(火) 22:28:17 |
  2. URL |
  3. るびー #NW/qWeD6
  4. [ 編集]

この前の武器の振り速度比較記事ですが、すべての武器の振り速度を普通6に合わせたときのシミュレート結果に誤りがありました
考察には大きな変化はありませんが、血スノや純白モップ、カルスタンといった元から振り速度普通6の武器と、それ以外のもっと遅い武器との攻撃力の差が縮まったため、大きく遅れをとるとまではいかないかもしれません
間違ったデータをお見せしてしまい申し訳ないです(´・ω・`)
  1. 2008/02/21(木) 16:46:42 |
  2. URL |
  3. 玉子r #q8u6Mhi2
  4. [ 編集]

チート対策としてはGG(ゲームガード)等のセキュリティをあげないと意味ないんですよね~。

チートにどんなものがあるのか調査してそれを元にそのチートを使わせないっというようなことも一つの方法ですからね。

まぁそこらへんはネクソンが儲かった金でアメリカあたりからとても凄腕のプログラマー(セキュリティ系)を雇うしかないですよ~

実際のところはっきり言ってオンラインゲームにチートは絶えないと思いますよ。
まぁ↑に書いてあるのは一時しのぎの対策だけですね(’

何せ次からどんどんあたらしいチートコード(ていうのかな?)がでたらり、GGをやぶるためのプログラムでたり等々してますしね。

まぁネクソン側の対応待ちですね。

長文、乱文失礼しました~(
  1. 2008/02/21(木) 07:07:07 |
  2. URL |
  3. 愚錬 #RIfSKKuo
  4. [ 編集]

ネクソンに直接訴えないと、というのは私も同感ですね
ただ、私の場合は人の心を動かすような立派な文章にできなかったので、メールを送った意味があったかどうか怪しいですが・・・

話変わりまして、ブログへわざわざコメント(人´∀`)ありがとうございました~
私も、現状では赤サフボに使うくらいしか用途が見つかりませんね・・・
ただ、将来ドラゴンソウルが出回るようになったり、もっと強い武器が実装されたりすることがあれば用途が広がるかもしれません
記事に載せた動画によれば、やや遅い8→やや遅い7に変化させる場合であれば大幅に振り速度が速くなるようですし・・・
武器の種類が現状のままであれば、私は使う予定はありません
バーサーク30が出回る時のために貯金しておきたいので・・・
  1. 2008/02/21(木) 00:51:48 |
  2. URL |
  3. 玉子r #q8u6Mhi2
  4. [ 編集]

こんにちわw桜サーバーで活動中のもっちーです
最近このサイトを見つけて鉾マンを作ってますbb
いまゎ25ですがこれからガンガン鍛えていきます(今ゎテストぉ、、、
この日記への感想はないんですけど(ァ
おいちゃんさんを尊敬していますぅ~♪
ところで今育ててる戦士(もっちー)なのですがDEXの振り方がいまいちわかりません;;
いまゎ素17で命中は55ですbb ある程度はしてるんですがやはり最終的にはきついと思うんですね、えぇ
やっぱりDEXは50近くまで上げたほうがいいのでしょうか?
教えてください、おいちゃんさ~ん;;
  1. 2008/02/20(水) 16:15:57 |
  2. URL |
  3. もっちー #6uRGHvsc
  4. [ 編集]

コメントしないで見ていたものですが
あれ?いつの間に復活?おめでとうございます(遅いのかw

僕はホンテ解禁よりもさっさとビスタの方をしてほしいです(`・A・)
  1. 2008/02/20(水) 15:42:50 |
  2. URL |
  3. レダン #-
  4. [ 編集]

回答ありがとうございます。

おいちゃんさん ありがとうございます。

まさか、こんなに素晴らしい回等を頂けるとは思っていなかったので、少し感動してしまいました。

やろうと思えば自分で調べられたはずなのに・・・何かすいませんw

とにかく120目指して頑張りたいと思います。

APをHPに振ることは止めて、きちんとSTRに振っていきたいと思います。

本当にありがとうございました!!
  1. 2008/02/20(水) 10:36:21 |
  2. URL |
  3. DKに憧れて #-
  4. [ 編集]

>nikonikoさん
チートの存在は知っています。
ですからおいちゃんの主張は

>もしこのままチート対策ができそうになく、ホーンテイル再開の目処が立ちそうにないのならば
なにか対応策をとっていただけませんか?

ということです。
チートの対策ができない限り開放するべきではないがこのまま開放され続けなくてマスタリーブックがそろわないのも
いい状態ではないと思います。
ちなみにホンテの修正はマガティア実装のあたりでプログラムが修正されているはずです。
ていうかホンテの修正パッチが当たるはずであった3日前くらいにホンテが閉鎖されています。
まぁ韓国パッチの流れを見てきたら修正があたっているはず、といった程度なので100%とはいえませんが、
今までの流れでいくとマガティア実装である3ヶ月前のパッチでホンテが修正されているはずです。

あと
>ネクソンにしてはナイスジャッジ・・・
>日本のネクソンだから・・・

というような記述がありますが、おいちゃんは日本のネクソンも皆が馬鹿にするほど対応は「糞」とは思っていません。
他のMMOと比べても更新やトラブルの解決にしても別に遅かった、悪かった、というようなことで大騒ぎするほどでもないです。
皆さんはネクソンに対して「糞だ」という先入観ばかり持っているようにおいちゃんは思えてなりません。
確かにパス抜きなどの対応が悪い、とかいう部分もありますが、チート対策もネクソンなりにやっていると思いますし、
現在のチートの技術が高すぎるのも悪いと思うし、メイプルユーザーはチートに対して無頓着すぎるのも原因だと思っています。
2CHでそういう話も度々出ています。メイプルはユーザーが糞だからチートがやりやすいと。
つまりメイプル内でチートをしている人を発見しても拡声器などで大騒ぎするだけでネクソンに通報したりSSなどを提供するといった
ことがない。
つまりチートを解決するのにユーザー側の協力も必要ですがネクソンまかせという今の日本の政治のような状態も原因かもしれません。

まぁ話が大幅にずれましたが、MMOを作り上げたりよりよいものにするのにはユーザーの意見も言ったほうがいいよ、
というのが今回の記事の趣旨だったりします。
確かにチート対策も大事ですが、チート対策がむずがしそうなので変わりになる対応策をとってみてはいかがでしょうか?
という提案をしてみた、ということです。

  1. 2008/02/19(火) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. 弥美管理人 #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

>DKに憧れて さん
そうですね、計算はしていませんが大体がLV10につき1000程度スラッシャーのダメージが上昇します。
その状態でバーサーク20であれば1700程度のダメージが上昇します。
そこのメイプルヒーローが入るので20LVだと4000近いダメージの差が出てきます。
となると骨を5発くらいで倒せるくらいの状態ですのでスラッシャーで20000くらいのダメージが変わってくるかと思います。
となるとスラッシャー1発分損した部分で無駄なダメージも考えられます。
ただし、LV150↑の状態だと槍で大体2発で骨を倒せるようになってきます。
そうなったときに110から130までHPに振れば槍で2発で倒せるようになるのはLV170になります。
LV20の間バーサークで死なないようにHPに振ったばかりに2発で倒せないので非ダメしまくり・・・
ということもあります。
攻撃力が上がる、ということは非ダメの減少にもつながる、ということも考えたほうがいいかと思います。
あと鉾DKだと骨に行かなくても拾得経験値が鬼な狩場が多いので骨はPT狩り以外やめればおk、ってこともありますよb
槍はLV150↑で骨が鬼、みたいな感じになります。
まぁHPに振らなくても狩場さえ選べば他の職に劣ることはないですが・・・
せっかくHPにリスクを負っているのでやはり他職をあっと驚かせるような狩がしたい、
これがおいちゃんの願い?主張?ですね(▽`″)
まぁHPを増やすのはやめたほうがいいと思います。
  1. 2008/02/19(火) 22:22:51 |
  2. URL |
  3. 弥美管理人 #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

一回チート動画みてきたほうがいいよニコニコで

あんなのあったら封鎖はやむをえないですよ?(’
封鎖はある意味ネクソンには珍しいナイスジャッジでしたね

まあいまのスキルじゃ封鎖解除されても撃破はむりだから結局スキルは手に入りませんよ?
ホンテの能力修正も日本のネクソンだから@1年はかかるんじゃないかな?(’

てかホンテ能力修正したらインテンションの意味がなくなるではないか!!
てかゲームは強い敵がいるから楽しいと思う
雑魚いホンテなんか倒してもつまらん
  1. 2008/02/19(火) 13:51:20 |
  2. URL |
  3. nikoniko #/.k2eCG.
  4. [ 編集]

はじめまして

よくホームページ見てます。
現在、杏サーバーでDK(ドラゴンナイト)を育成しており、Lvもやっと109に達しました。
@11レベルで念願のDK(ダークナイト)になれます!
ちなみに、両刀育成ですw

少し、私の話をさせてもらいます。

バーサーク30が、入手困難な状況にあることを最近知りました。正直、残念な気持ちになり、また、DK貧弱化の話が多い今、辛い状況です・・・。
私は、ファーストキャラでシャドーを育成し、次は、強い職業を作りたいなーと思って、DKの育成をコツコツとしておりました。
そして、120が目前に迫った頃のバーサーク30が取得困難という事実・・・。
凄まじい衝撃でした・・・。

斬り賊を育てていた時期も、DKいいなーってずっと思ってましたし・・・あの強さに憧れていました。

さて、本題に入りますが・・・

バーサーク20しかない現状なので、HP強化を少しやってみようかなと思います。
私は今、DEX強化装備で、命中確保していますので・・・当然HP強化は、APを使用して行なうことになります。

普段、レベルアップすると、STRに全振りしますが、110~130くらいまでの間(バーサーク20が完成すると思われるレベル)まで、HPに振り続ければ、バーサークを発動していても、やや安全に骨や卵などの強敵も倒せると思います。
ただ、レベル130まで通常通りSTRに振った時と、110から130までの間HPに降り続けるのと、どれくらいの差(火力やHP)が生じるのかがよくわかりません・・・。

何とか検討できないでしょうか??
それに、これは新たなDKの可能性ではないでしょうか??

結論
「130レベルまで、STRに振り続けるDKのスタイル」 と 「110から130レベルまで、HPに振ってしまうDKのスタイル」・・・何かそこに新しいDKの位置付けが出来れば面白いと思います。

予想
130レベルまで、STRに振り続けるDK ⇒ 火力はヒーローに比べて低く、バーサーク発動も必死!
110から130レベルまで、HPに振ったDK ⇒ バーサークが安定して発動できるため、事実火力が向上する!
両者にいえることは、結局プリ&ビショと組んでの狩りは厳しい。
氷魔、火魔と組むことは、凍結・麻痺の要素があるため、効果的。

長文失礼しました。

  1. 2008/02/19(火) 12:17:36 |
  2. URL |
  3. DKに憧れて #-
  4. [ 編集]

さすがです^^伝説の鉾マンがこうしてくれると
世のDKの皆さんも盛り上がりますねw
NEXONの対応に期待です^^
  1. 2008/02/19(火) 00:44:16 |
  2. URL |
  3. ハル・エメリッヒ #8PJfZD/Q
  4. [ 編集]

バーサクのみならずメイプルヒーローやらなんやら170Lv↑のキャラにはつらいSP状態ですね・・・
Lvをやっと上げたとしても振るスキルは閉鎖中・・・

ホンテ解禁になったら一緒に行きたいデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!
  1. 2008/02/18(月) 07:06:21 |
  2. URL |
  3. くらげ #4ARdecsc
  4. [ 編集]

今日リアとちょうどそのことで盛り上がってました|ω・`)))バーサーク30はもし出たとしても最初は意味不明な値がつけられてから、それから落ち着いていく、というものになるでしょうね。しかしホンテのみなら100mはかたいかな(・ω・`)
マスタリー30でたらトレド経由でおいちゃんに速攻で渡しにいくかも(’
  1. 2008/02/17(日) 17:26:31 |
  2. URL |
  3. いまけん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/17(日) 10:34:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おいちゃん最高だぜ!
  1. 2008/02/16(土) 11:35:36 |
  2. URL |
  3. まさっちょ #SHT26cxE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oichanmimi.blog116.fc2.com/tb.php/26-bc09996f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

o弥美o(通称おいちゃん)

Author:o弥美o(通称おいちゃん)
LV:163
職業:ダークナイト(純鉾)
所属サーバー:さくら鯖

おいちゃんが運営するDK育成HPにも来てね( ̄ー ̄)ニヤリw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
総合カウンター:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。