鉾マン最強の道~メイプルストーリー DK育成HP管理人の日記

子育て奮闘中(*´д`*)ハァハァ


←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

財前ゴウの総回診2~めいぽ考察② メイプルストーリー ファンサイトの現状を考える

久しぶりにすごい共感できる記事だったので紹介しさせていただきます。

ん~~たまにはいいこと書いてくれるじゃまいか。

最近ほとんどメイポに関わっていないので(引退じゃなくて子守と仕事を優先させているもので)、

おいちゃんもこういった記事を書かなくなったからやっぱりこういう人の存在がメイポを動かすんだろうな、

なんて思ったりもしました。


財前ゴウの総回診2~めいぽ考察② メイプルストーリー ファンサイトの現状を考える


これを読んで思ったのですが、最近めいぽやっていないですがめいぽを離れた今でも関わってしまうところ

も「メイポの魅力」の一つなのかもしれませんねぇ・・・・

DKネットもそうですが、めいぽを離れていながらもメイポのファンサイトやブログを見てしまう、

というのもメイポの特徴かもしれませんね。

つまり、メイポにはすごい魅力がある。

ただ、それ以上にメイポを離れざるを得ない何かがある。

おいちゃんはそのメイポを「離れざるを得ない何か」というものを受け入れずにスルーできる機能が

充実しているというか、「そうなったならこうすればいいじゃんw」みたいな適応力があるのかもしれません。

普通の人ならば相場が10倍上がったら大変なショックを受けるんでしょうね。

おいちゃんは普通じゃ無いんだと思いますが、相場が10倍に上がったなら






10倍お金が貯まるじゃんw





と思っちゃうのでね・・・・

ただ、おいちゃんもインフレを始めとするいろいろな自体にファンサイト達やネクソン自体に抗議したりして

どうにかしようとするタイプですからね。

こういう記事がある、というのはメイポまだまだ捨てたもんじゃないなwなんて思えたりします(´-`)

ただ財前氏の言う通り、楽しみを増大させてくれるようなファンサイトの比率が非常に少なくなった

気はしてきますね。

というよりも優良なサイトよりもその他のサイトが多くなりすぎているような感じも否めない・・・・

DKネットを立ち上げたようにユーザーサイドが何か盛り上げるような行動を起こすのは

非常にいいことだと思いましたね。

この記事を見て共感してくださった方も総回診の記事を紹介したりトラックバックをしたり、

協力することも今後のメイポを変える「何か」になるかもしれませんよ(▽`″)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/11/29(土) 09:57:09|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝 DK.net 10万HIT!!

こんにちわ、またまた更新に時間がかかってしまったおいちゃんです^^;

とりあえず・・・・





DKネット発足から数ヶ月経ちましたが・・・・・





とうとう・・・










10万HIT達成しました(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)









これも支えあってきた管理人一同や、みなさんのおかげでしょう(▽`″)





んで10万HITの足跡は誰が踏んだんでしょうね(´・ω・`)

おいちゃんは・・・・







999991

ギリギリかすめただけでセーフ^^;


まぁ今後ともよろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


ちなみに・・・今月のトラックバックテーマの締め切りが迫ってきております。

今月の優秀賞は誰かなぁ|д゚)

毎月トラックバックテーマに添った内容の記事の中から優秀と思われる方の記事とブログを

紹介させていただきたいと思いますのでみなさんどんどん参加してくださいねb

最後に・・・

前回の記事でコメントをくださった方がた。

これからはちょっとメイポできそうにないですが目標であり続けるために

DKネットに顔を出したりブログ書き続けたりしたいと思いますのでそちらもよろしくお願いします。
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/11/28(金) 02:31:42|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理想のDKかぁ・・・

ずいぶん前回の更新から時間が経ってしまったようで広告が出てしまっていたおいちゃんです^^;

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

現在DKネットの最新トラックバックのテーマが

・憧れるDK

・目標とするDK

ということでそれに触れてみたいと思います(▽`″)


まず憧れるDKですかぁ・・・・

今思い出してみると、LV55の時に鉾DKとして育ってしまった自分がいて、明らかに高攻撃力である

「バスター」というスキルの存在に気づきました。

前方にある敵集団に連続攻撃をする。という説明がバスターにはあり、

武器を大きく振り回って中距離の敵集団を攻撃する。1回に攻撃できるのは6体まで。という説明があり、

両方を想像すると・・・

バスター=槍(突き属性)、スラッシャー=鉾(振り属性)ということが想像できました。

(´-`;).。oOもしかして俺やっちゃった???

みたいなことが頭をよぎりました。

明らかにバスターはドラゴンナイトで最高の攻撃力をほこりそうなスキル丸出しでしょ?

おいちゃんは非常に焦って拡声器で募集をかけました。

「鉾の3次って強いんですか?」

んで帰ってきた内緒のほとんどが「めっちゃ強いよ!!」という返事。ほっと胸を撫で下ろしました。

でもほっとしただけではなくバスターとスラッシャーを目にしたいと思うでしょ?

昔は今のように動画もなく、育成サイトという物はメイプルの雫様とめいぽ同盟様くらいしか

ありませんでしたからね。

「3次転職している方でバスターとスラッシャーを見せてくれる方募集」

という拡声器で募集をしてみたところ、その時友録していたハーミットさんが

「今氷の谷に聖うっぽさん(当時の桜ランカー1位だった槍DK)がいるから見に来たらいいよ?」

と教えてくれましたが、なにしろおいちゃんは氷の谷に行ったことがなく、その人に連れて行ってもらいました。

んで初めて目にするバスター。

3回攻撃でとてつもない破壊力で目の前のイエペペをどんどん倒していきます。

(´-`).。oOこりゃやっちまったなぁ・・・やっぱり槍のもんか・・・

なんで思うおいちゃん。次にその人が獅子神銀斗さん(当時3位の両刀DK)も氷の谷にいるよ、と教えてくれた。

んで僭越ながらも内緒して、すぐに駆けつけてくれました。

そこで見せてくれたのが血スノでのスラッシャーのイエペペ狩り。

「サクッサクッサクッ・・・・ぴゅーーーー(風が吹く音が聞こえた気がした・・・・)」

(´-`).。oO うわぁ・・・こらすげぇわ・・・・・

バスターは少ない攻撃回数で目の前の敵をどんどん倒していける確かに強いスキルです。

でもスラッシャーは・・・数回の攻撃でイエペペMAPの1段のほとんどを全て倒してしまった。

その当時、純鉾は負け組、と言われるほど槍の方が優れていると思われている時代でした。

でもおいちゃんは自分の前方遠くまでの敵を鮮やかに倒していくスラッシャーに一目で惹かれました。

そこでおいちゃんは・・・




鉾で行こう




と決めた瞬間でしたね。

ある意味おいちゃんの中での憧れ、ある意味恩人は獅子神銀斗さんのような気がします。

昔ブログで同じ事を紹介したことがありましたが、獅子神銀斗さんと友録できたときにはそれは

とてもうれしかったことを覚えていますね。


次に目標とするDKですが、先ほども書きましたが、昔は育成サイトというものがありませんでした。

そのため今では珍しい「純鉾」というDKであり、「純鉾は負け組」と罵られてきました。

しかしおいちゃんは「鉾は弱くはないんだ!!」ということを知らしめるためにサイトを立ち上げ、

おいちゃんがそうだったようにスキルが見てみたい、と言う人のためにGIFアニメによるスラッシャーとバスターの

アニメを作り、公開しました。そこで純粋にバスターとスラッシャーで気に入った方を選んでもらえたら、

と今でも思いますね。

S
b


そして今では確かに「狩場によって槍と鉾の効率は逆転するのでどちらが強いとは言えない」というような

認識にはなっていると思いますが、それでも「鉾は姫と武器庫くらいしか使わないでしょ?」なんて

ことを言われることがありますね。

そういう人に「鉾というものがどんなものなのか、鉾の真実を知ってもらいたい」為に動画を沢山??

作りました。

先日作った「起承転結編」は鉾の良さを知ってもらうだけでなく、バーサーク20しか手に入らず意気消沈していた

DKの方々にバーサーク30の強さを見て欲しかったので緑さんとずっと語り合ってきた夢を実現させた、

といった感じですね。

今思えばおいちゃんが目標として来たことを言えば・・・・




みんなの目標でありつづけることが目標





であったような気がします。


最後は無駄に格好良くなってしまったようで照れてしまう・・・|д゚)


余談ですが、現在公開している動画ですが、なぜかブログに掲載しているフレームを

クリックすると2秒で止まってしまいます・・・・orz

原因がわかる方は教えていただけたら幸いですorz

(とりあえず試験的にもう一度公開させていただきます^^;)



[理想のDKかぁ・・・]の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/11/11(火) 17:08:58|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

o弥美o(通称おいちゃん)

Author:o弥美o(通称おいちゃん)
LV:163
職業:ダークナイト(純鉾)
所属サーバー:さくら鯖

おいちゃんが運営するDK育成HPにも来てね( ̄ー ̄)ニヤリw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
総合カウンター:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

