鉾マン最強の道~メイプルストーリー DK育成HP管理人の日記

子育て奮闘中(*´д`*)ハァハァ


←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動画が気になった方の為に

10月のDKネットトラックバックテーマ「メイプルストーリー回想録」を見ていて意外とおいちゃんのHPで

DKを知って始めた、と言う人が結構いて(・∀・)ニャニヤとしてしまっているおいちゃんです|д゚)

まず、おいちゃんが動画を作る理由としては「DKを知らない」とか、「鉾の良さを知らない」人に見てもらって、

DK(鉾)の良さを知ってもらいたい、どういう職なのかを知ってもらいたい、ということで作っています。

今回の作品もその目的の為に作ったので最強伝説のほうにも公開してますしねb

狩り動画とかはDKネットとかで紹介していますが、あくまで今回の動画やダークナイト編、ドラゴンナイト編は

「DKを知ってもらうための作品として考えております。

ということで、「DKを知らない」、「鉾って姫と武器庫と雑魚狩りしか使えないじゃんw」みたいに言っている人に

特にみていただきたい作品なので、もしおいちゃんの動画を見て気に入ったならば

ブログなどでどんどん紹介していただくと作った人は喜びます(▽`″)

そうなれば次回のメイプルストーリー回想録でまた「おいちゃんの動画に出会って・・・・」とか記事があると

なを喜んじゃいます(*´д`*)ハァハァ

タブン緑さんも同じように「DKの良さを知って欲しい」という欲望 野望 想いを秘めて作ったのではないかと思うので

動画を紹介したい人は緑さんに一声かけてみてはどうでしょうか?

おいちゃんの動画は「他の人にも見て欲しい!!」と思った方はどんどん晒し紹介してくださいb

ちなみに。今回の「起承転結」を見た方で、「俺も動画作ってみたい!」と思った方。

続きを是非読んでください|д゚)




番外編で使用した神BGMはこちらのゲームから(悪魔城ドラキュラ、悪魔城伝説)


30代のおっさん共!!これで鼻血を抜いてくれ!!

[動画が気になった方の為に]の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/10/10(金) 11:50:08|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「番外編」 赤い悪魔

悪ふざけで作っちゃった動画をUPしちゃいました^^;

とりあえず「起承転結」の「番外編」として一応見ちゃってください。

今回のBGMはFFじゃないですが「赤い悪魔」にしっくり来そうでいつか使いたいと思っていたBGMを使っちゃいました。

某聖騎士さんと話してて、「使いたいんだよね~」みたいに言ってたのでお互い譲れない曲をチョイスして

おいちゃんが先に作ってみましたb

他の人に先に使われちゃたまらんし|д゚)特に某SEのツンデレおやじとか

ちょっと反則気味の武器なので本編には使いませんでしたがちょっと鉾マンの夢が広がるんじゃないかな?

なんて思ってます(▽`″)







ちなみにコメ返でもしちゃお~
[「番外編」 赤い悪魔]の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/10/09(木) 20:26:19|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バーサークMAX、MHMAXの鉾動画

みなさん、前回のパッチでメイプルメーカーなる物が実装されましたがやってみましたか?

まったくパッチも当てていなくてなんのこっちゃのおいちゃんです^^;

ナナハン娘がメーカー品の武器を強化してなかなかの強化品ができたということと、

防具もメーカーでいいものが作れるということでちょっと気にはなっていますけどね^^;

ちなみにクリスタルクエも終っちゃいましたねぇ。

でも緑さんがバーサーク30MBプレゼント企画をやってるので手に入れることのできなかった人も

どしどし応募してみてはどうでしょうか(▽`″)


ついでに・・・・

これからバーサーク30をゲットするのにちょっとテンションが・・・と言う方の為に(?)

ちょっとテンションが上がりそうな動画を作ってみました(▽`″)

バーサーク30、MH20、ラッシュ30、その他モロモロの動画ですb

よく見るとモミジとかがドロしててちょっと時代が古いという突っ込みは抜きで

もしバーサーク30とMH20があって強化もうまくいっちゃえばこんな感じになっちゃうよ~~|д゚)










ニコニコ動画を見れない人はこちら(ニコニコ動画プラグイン)










ZOOME









とりあえず今回は「起承転結」という4作品を作って見ました(▽`″)

一応LVとかは公開していませんが、そういうものにとらわれずに「こんな火力ならこんな狩りができる」

みたいに思って見てくれればいいなと思います|д゚)

ちなみに使用したBGMはこちらから




ちなみにですが鬼DKである緑さんも同じような環境で動画を作ったそうなので宣伝させていただきますb







これ見て鉾やめて槍にしようとか言うなYO~~~ヽ(`д´)ノ
. ←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/10/07(火) 21:07:40|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

DKnet10月のトラックバックテーマにちなんで

こんにちは、本日はえらい大きいパッチが当たるみたいで暇をもてあましてるのではないでしょうか|д゚)

なんか120武器が作れるような雰囲気なのでみなさんは楽しみではないでしょうか(▽`″)


おいちゃんは書類仕事の一息ついた間にDKnetのトラックバックテーマが更新されていたので

ついでに記事書いちゃいます(▽`″)



とりあえず今回は人と人の出会い、は後にしといておいちゃんのHPの軌跡をたどってみようかな~~って。



おいちゃんがメイポを始めたのは4年前だっけ?2004年の11月、桜サーバーが出来るちょっと前だったかな。

んでHP振り替えミスって止めちゃったんだけど新鯖が出来て経験値が確か1.5倍、アイテムドロが2倍ということで

心機一転してまた最初から作り替えるかな(゚д゚)y━~~

ってことで桜サーバーにo弥美oを作りました。

そして桜サーバーでプレイすること3か月で無事3次転職をすませ、まだランカーもLV70台ばかりだったので

トップランカーの仲間に入りました。

そしてHPを作ろうかと思った経緯ですが、その当時流行っていたジャクムの紙集めクエストで友達に

なった人達がいっぱいいたのですが、その一人である○龍○さんと桜○○○ーさんが

DKについて悩んでいるということでいつも相談に乗っていましたね。

おいちゃんのことなんでどうしても熱心に相談に乗ってしまうため、2時間や3時間はざらでして・・

狩り時間がいっつもなくなっちゃう状態でした。

そしてその頃は3次DK直前のスピアマンが多かったのか、出会う人にしょっちゅう同じようなことを

聞かれては2時間くらいつぶし・・・・の繰り返しで・・・・




もうHP作って見てもらうしかねぇ!!!┐(´ー`)┌ 




というある意味不純な動機の元に作り上げられました。

そして友達からいろんな情報を集めたり、SSに入ってもらったりしてできあがったのが、


DK育成HP 鉾マン最強伝説」という明らかに鉾メインっぽいDK育成サイトができあがってしまいました。

当時は「純鉾」と言えば「負け組」と言われるほど冷たい風当たりでしたからね・・・

今は「狩場によって槍も鉾も強い」と言われている感じしますでしょ??

もうそんな風潮を翻すために銘々したサイト名ですからね^^;

今となっては「ただの鉾メインのサイト」にしか見えなくなっちゃってますけどもうしょうがないですよね^^;

そして初めて大手サイトにリンクしてもらったのが当時かなり有名だったんじゃないかな?

今は閉鎖してしまっている「メイプルの輪」というリンクサイト。

これにリンクしていただいて1日100HITは確実に回るようになってしまってある意味プレッシャーがかかってきました。

その頃何故かおいちゃんのHPに相互リンクを申し込んできたのが、かの有名なメイプル総回診管理人である

「財前ゴウ氏」でしたねぇ。

おいちゃんはなんでおいちゃんのHPに相互リンクを申し込んできたのかある意味不思議でしたね。

だってその頃って1日100HITくらいしかしてないしまだ作って1ヶ月とかそこらだったわけで。

全然有名じゃなかったと思うし、ある意味よく存在を知ったなぁと思いましたね^^;

でもそんな「財前氏」もリアルで親交するほどの中になってしまい、今度の結婚式には出席しようって

ほどになるのだから驚きですよね^^;


その後、スキル紹介のページにGIFアニメを取り込んでからというもの、HIT数が大幅に伸びてきて

かの有名だったけど現在閉鎖してしまっている「こちゃんオブはーと」様と肩を並べるほどの

サイトになってきてしまい、そこから個人的にこちゃんさんとちょくちょく接触するようになりました。

こちゃんさんとの接触日記

こちゃん

お互いの記事で紹介し合ったりして親睦を深めていく矢先・・・


突然こちゃんさんのサイトが1000HITを超えるようになっていてびっくり。


当時メイポで最大手だったと思われる「めいぽ同盟」様と相互リンクしていてどうやら「めいぽ同盟」様も

有益なサイトだと相互リンクしてくれるという方向にしたらしく、おいちゃんも早速リンク申請したところ

ばっちりおk。

ただその頃こちゃんさんのサイトも閉鎖されてしまい、大手サイトと呼べる物がなくなってしまったときでは

ないかと思います。


ちょうどその頃「鉾マン解体新書」の管理人である当時の「ENORIA」さんと出会い、鉾のすばらしさを

語り倒し、それからのつきあいが始まりましたねぇ。

それからという物、「メイプルの雫」様など、大手サイト様と沢山相互リンクをしていただき、

1日のHIT数が平日でも5000HITを超える日もあるほどになり、その頃が全盛期だった気がしますね。

それからという物、仕事が忙しくなってきて1~2ヶ月くらいメイポにINしない日が続いたり、

活動停止を発表したりしてだんだん訪問者が少なくなってきたりしましたが、現在の「RENORI」さんが

「鉾マン解体新書」というサイトを作りたいから「鉾マン」というフレーズを使わせてくれ、ということで

おいちゃんも全面的にバックアップして(したつもり?)彼のHPを盛り上げたところで、

おいちゃんが結婚、引っ越し、そして1年に渡る仮引退。

仕事もあるし家庭もある、ということで更新もできないし、掲示板に返信するのもなかなかできない・・

そしてDKという職はバーサーク20しか手に入らず「弱い」とか言われてきている現状を打開しようと

いろいろあるDKサイトから格別DKに熱い思い入れがあると思われる管理人さんに協力してもらい、

DKnetというサイトを共同で立ち上げ、情報を集めること、DKが集まる場所ができるようになったのでは

ないかと思います。

DKネット創設時の記事

そんなDKネットも管理人のみなさんが盛り立ててくださってこんな企画もあるみたいですよb

バーサーク30マスタリーブックプレゼント企画

これからもどんどんDKが盛り上がってくれるとうれしいデスね(▽`″)



現在は家庭もあり仕事もあり、メイポはなかなかできない環境にあります。

でもDKネットはいつも楽しくトラックバックなどを拝見させてもらっています(▽`″)

今思い起こせば4年かぁ・・・

おいちゃんのHPも歴史が長いですがまだまだ続いていきます(*゚∀゚)o彡鉾脳!鉾脳!


人との出会いは次くらいに回想していきたいなぁ|д゚)
.




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/10/01(水) 14:38:09|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

o弥美o(通称おいちゃん)

Author:o弥美o(通称おいちゃん)
LV:163
職業:ダークナイト(純鉾)
所属サーバー:さくら鯖

おいちゃんが運営するDK育成HPにも来てね( ̄ー ̄)ニヤリw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
総合カウンター:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

