鉾マン最強の道~メイプルストーリー DK育成HP管理人の日記

子育て奮闘中(*´д`*)ハァハァ


←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近あきまへんわぁ~~

最近非常にローテンションのおいちゃんです(´・ω・`)

先日「動画を作る」なんて言いましたがテンションが上がらずキノコをクリックする気になかなか

なりません・・・

なんでかなぁ・・・飽きた?いや・・・そういうわけでもない・・・

何をやってもやる気が出ないというか脱力感が・・・


いろいろ考えたあげくおいちゃん気づいたことがあります。


なんで最近テンション上がらないのか。







いまのおいちゃんは・・・

















夏バテだこりゃ(゚д゚)













今のテンションで無理に動画を作るのもイヤですしねぇ・・・

嫌々作った作品なんて公開したくないですし。

困ったことですがこの無意味に熱い気候をどうにかして(´・ω・`)
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/07/30(水) 19:25:17|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

子供の可能性

現在嫁と子供達が嫁の実家に帰省してるので一人ぼっちのおいちゃんです|д゚)

おいちゃんの息子は現在1歳7が月で、娘はまだ1ヶ月経ちません。

そんな子供達の写メが嫁から送られてきておいちゃんは衝撃を受けました。

こんな写メなんですが・・・













ムスコ



ん?何をしてる写メだって??


この写メを撮るまでにいきさつがありまして、

娘(玲来)がベビーベッドに寝かせてあります。

んでムスコは娘の顔が見たかったのかな?

ベビーベッドの上から覗きたかったらしく・・・




んしょんしょっ




って言いながら椅子を引きずってきてベビーベッドの横まで持ってきて、

椅子に登ってベビーベッドの上から頭を覗けて




れいちゃ~~ん(▽`″)



って言ったらしいです(*´д`*)ハァハァ


え、何が言いたいかわからないって??


よくTVでやってる動物番組とかで



「この猿の行動は○歳の人間の知識と同じくらいです」



なんてことをよく耳にしませんか?

道具を使ったり、箱を開けたり、まさに足場を用意したり。


大人の動物が一生懸命考えた?あげくに人間の数歳程度の知識と同等の道具の使い方とかするみたいですが、

いざ目の前でそういうことを目の当たりにすると、



人間の子供の可能性ってすごいな




って思いましたね(▽`″)

1歳7ヶ月の子供がすでに道具(椅子)を使う、という知識があるとかすごい未来が楽しみだなぁ、

って思いましたけどこれって親馬鹿じゃないよね?|д゚) ←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/07/26(土) 11:42:35|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

目標の区切りに到達

先日の話ですが・・・





おいちゃんとうとう・・・・























170





LV170キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 




そしてバサク30もMH19もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 



みなさんお祝いのお言葉ありがとうございました!!

k

ピンジョーさんとひなさん、LVUPまでつきあってくれてありがとう!

楽しい時間が過ごせてよかったです(・∀・)


続きは今後のおいちゃんの活動について
.
[目標の区切りに到達]の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/07/22(火) 22:36:54|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

レーイラー

みなさん、お待たせしました。そして沢山のコメントをありがとうございました(*´д`*)ハァハァ

前回の続きのお話が遅くなってサーセン(´・ω・`)

実は緑さんから送られてきた動画。エリッククラプトン?の「レイラ」という曲。

これには意味があったんですが・・・


うちの娘の名付けの話から始まるんですが・・・


おいちゃんの大好きな杏さゆりの「杏」をもらって杏という名前にノリノリのおいちゃん。

(杏さゆりの「杏」は名字です)

でも嫁の家族が・・・おいちゃんの名字は漢字一文字でして・・・



○ 杏

って名前は漢字一文字づつだからなんかおかしいよね~~~


ってことで却下orz


んで姓名判断の本を買いまして、とりあえず字画をあまり考えずに名前を見ていくおいちゃん。


ふむふむ、イロイロ名前あるなぁ・・・・



怜奈(レイナ)かぁ・・・・なにげに聞いたことある名前だからイヤだなぁ・・・


ん・・・・???


玲羅(レイラ)かぁ・・・なんかいい感じの名前だけど却下されそうだしとりあえず聞いてみるか・・・




お「ねね、レイラってどう??

嫁と家族「おお、それいいね!字画どうなの?

お(´-`).。oO(マヂで?なんか気に入ってるみたいだけど字画いいのあるかなぁ・・・

「とりあえず字画調べてみるわ」

ふむふむ、レイの字は「玲」にするといいみたいだなぁ

んでラかぁ・・・字画のイイ字がないなぁ・・・

とりあえず7画の文字探してみるかぁ・・・










・・





・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・






ん??





「来」が7画だなぁ・・・・ラって読みありそうだから他の名前に使ってないか探してみるかぁ・・・










・・




・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・





来を使って「ラ」と読む名前はいっぱいあるやんけ!!





とりあえず嫁と家族に相談。


お「玲来って書いてレイラになって字画もいいんだけどどう?」

嫁と家族「いいじゃんwあと名字と合わせたらどうなる?」

お「○ 玲来」

嫁と家族「それいいじゃん!!それにしよう!!」




ってことで・・・







娘の名前は玲来(レイラ)になりました|д゚)












ん??一人目のムスコの名前が「龍希」で2人目が「レイラ」で・・・


FF2みたいだって??

龍騎士リチャードと女海賊レイラ??

FF2


どんだけFF好きやねん・・・・

ってか龍希って名前は龍騎士から取ってねぇって言ってるだろヽ( ´ー`)ノ┌┛Σ(ノ'A`)ノ

まったく財前と同じこと言ってる奴は誰だYOこんちくしょー(゚д゚)y━~~

(参照:財前ゴウ観察日記IN徳島①財前ゴウ観察日記IN徳島②財前ゴウ観察日記IN徳島③


とりあえず話がそれてしまったので話を戻すか|д゚)


んで子供が産まれて久しぶりにPCに電源を入れるおいちゃん。

んですかさず緑さんとナナハンと久しぶりにスカイプ。

お「久しぶり~~

緑&7.5「久しぶり~~おめでと~~

お「お~~ありがと~~~

緑「んで名前はなんて名前にしたの?

お「玲来(レイラ)だよ~~

緑「ん?エリック・クラプトンの曲から取ったの?」

お「へ?なにそれ?」

緑「エリック・クラプトンの曲でレイラっていうめっちゃ有名な曲があるんやけどおいちゃん自分で考えたの?」

お「まぢで?字画の本とか見て決めたんだよbてかめっちゃ聞いてみたいわぁ」

緑「ちょっとまってや~~・・・・・おぉ、あったあったこれや



お「まぢか!!これめっちゃ知ってる!!」

緑「そらそうやろ、めっちゃ有名な曲やで?レイラっていう女性のために歌ってるんやで?」

お「そらすげぇ~~これまさに娘の曲やんか!?

緑「ブツブツ・・・・(レイラ・・・いい名前やなぁ・・・・)

お「これいい曲やなぁ~~~

緑「ブツブツ・・・・(いい名前やなぁ・・・・)

お「・・・・・」










なんで緑さんえらい気に入ってるんだYO!!Σ(゜Д゜)








その翌日、緑さんの記事がレイラの記事だったとさ|д゚)


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/07/17(木) 22:34:16|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

近況報告

みなさん、沢山のお祝いの言葉ありがとうございました(*´д`*)ハァハァ

やっと産れてくれてありがとうって感じですよ。ハイ。

嫁さんの一家で初めての女の子ですから大歓迎で実家に嫁は帰って行っちゃったけどね・・・


いや~~みなさん待ちにまったサフボクエやってきましたねぇ(▽`″)

毎年待ちわびている方、毎年枕を涙で濡らしている方、いるとおもいます。

そんなおいちゃんも・・・・


自前の血スノと救命ほど使ってそれからは何も考えてない・・・・

てかおいちゃん今気になっていることがあります。

それは・・・・










今後のパッチで実装されるであろうLV120武器!!








というものがあります。

これがどういう武器かによって今後サフボを捨てるときが来るかもしれません。

現在の情報では

・装備して使っているとLVが上がって攻撃力とSTRが上昇する

ということ。

タブン現存する武器のなかで最強の攻撃力を誇るかと思います。

でもおいちゃんが気にしてるのは攻撃力ではないです。

それは・・・・




武器速度



ですね。

これがタバールやチュロイバーと同じ速度(やや遅い8)であれば必要ありませんね。

たとえ攻撃力が高くても非常に狩りにくくなることでしょう。

ただし、月牙(やや遅い7)や、赤サフボ(やや遅い7弱)程度なら素敵。

血スノと同じ速度(普通6)なんかだと最高ですよねb

現存の武器だと何故か槍の方が速度が速いものが多いのが非常に納得がいきません。

たとえスキルの速度が遅くてもそれはそれで攻撃力も高く釣り合いが取れていると思っているので

やはり同じ土俵であるやや遅い7は欲しいところですね。

といったことでサフボクエの時期がやってきましたがおいちゃんは参加できずにいます(´・ω・`)


んで最近の近況ですが、最近娘が産まれたことを日記に書きましたが、

現在嫁が帰郷中です。

ということで夜は一人寂しくTVを見てるか寝てるか気が向いたらメイポINするか。

んでINしたら必ずと言っていいほどご一緒する方がいます。



その方は・・・・











墓






おっとw



衝撃的なSSで失礼。

知る人ぞ知るDKネット管理人最強の男「DMRーGREEN」さん、通称「緑」さんですね。

INした瞬間からジャクムに連行されるわ、

なにげにソロ狩りしてたところついおいちゃんが発してしまった拡声器。



弥美:イエペペが最高の狩場だっと思う人挙手ノ
    ↓
内緒いっぱい


弥美:今からイエペペPTするのでみんなカモン!!
    ↓
20人くらい人が来て乱獲
    ↓
めっちゃ重かった

みたいな事がありました。

やっぱイエペペは今でも楽しいねぇ


イエペペ


んでここでも真っ先に飛んでくる男「DMRーGREEN

さすがです。

そこ!ガチホモとか言うなヽ( ´ー`)ノ┌┛Σ(ノ'A`)ノ


そういえば出産祝いに緑さんからこんな動画を送っていただきました。



なんの意味が?って思った方。

また今度そのことについて記事書きます(´・ω・`)
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/07/14(月) 18:35:33|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

2人目は女の子

昨日までものすごい忙しい現場をやっていましたが今日から落ち着いた現場に戻りましたおいちゃんです(▽`″)

昨日までは朝5時に起きる→通勤→17時まで現場→20時くらいに帰宅→21時就寝・・・・

なんて健康的?な毎日を送っていました。

メイポ?

あぁ、そいやパッチがあって移住が完了したみたいですね。

明日くらいにはパッチ当ててINしたいなぁ|д゚)



ちなみに本日16時44分に元気な女の子が生まれました(・∀・)ニャニヤ

最初の子は男の子で次は女の子・・・

3人目はドキドキしなくて済みそうだ|д゚) ←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/07/01(火) 20:44:39|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15

プロフィール

o弥美o(通称おいちゃん)

Author:o弥美o(通称おいちゃん)
LV:163
職業:ダークナイト(純鉾)
所属サーバー:さくら鯖

おいちゃんが運営するDK育成HPにも来てね( ̄ー ̄)ニヤリw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
総合カウンター:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

