鉾マン最強の道~メイプルストーリー DK育成HP管理人の日記

子育て奮闘中(*´д`*)ハァハァ


←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンスターブック進化中

相変わらずカード集めに精を出しているおいちゃんです(▽`″)

ていうかすごい発見がいっぱいありますね。


どんな発見かって?















MAPが今までと変わってすごくよくなってるところが多いっす(*´д`*)ハァハァ








まず最初に行ったのはバイキン


ばいきn




たとえドロ2倍時間だからってこんなドロするほど湧く狩場じゃなかったけど

MAPも大幅に変更されて狩りやすくなってます(・∀・)ニャニヤ


んで嫁のサブに吸わせるついでに雑魚狩りに行ってきたんですが



るぱん



なんじゃこの湧きは(´・ω・`)


スピアマンとかでもスラブラ振り回してたらすごいことになりそう・・・


あとクロノス・プラトンクロノス・マスタークロノスとかも行ってみたけどここもMAPが変更されてて

超鬼湧きでしたがSS撮るの忘れたorz


最後に行ったのが・・・



くろこ


危険なクロコですね。

ここは戦士だとかなり狩りやすいと思います(▽`″)

なんせ敵のLVは高いですが反撃がないですからね。

ただ平坦な足場を向かって歩いてくるだけ。

テンポよくスラブラ振ってたら楽勝っすね(・∀・)ニャニヤ


っとまぁカードを求めて狩場をさまよってたらいろんな発見がありそうですよb


ちなみに現在のブック状況

ぶっく2

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/03/31(月) 23:39:22|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新パッチ最高!

新パッチが行われまして数日経ちました。テンション上がりまくりのおいちゃんです(▽`″)

何がテンション上がるんだって?

そらもちろん・・・・


























ぶっく




モンスターカードブックですよ|д゚)







そこはバーサーク30じゃないかって?

そんなこと言ったっておいちゃんはビックリマンシールの世代ですよ?

こういった期間限定でカード(シール)を集めるとか血が騒ぐわけですよ。

知ってます?ビックリマンシール


ろここ


ビックリマンシール集めが大好きだったおいちゃんは財前ゴウの日記で紹介していた

キン肉マン消しゴムよりもビックリマンシールにはまってましたねぇ。

このヘッドロココというのが天使の中でもかなりあこがれだったもので

このキラキラ光るヘッドロココが出たときはめちゃくちゃ興奮しましたねぇ(*´д`*)ハァハァ


たしかにホンテ解放はDKとして血が騒ぐのですが。。。。。

小さいときからの収集家としての血が騒ぎまくってしまってカード集めがやめられません(´・ω・`)

とりあえずモンスターカードブックの更新状況を度々書いていこうかと思いますので

鉾マン最強HPの更新状況は不定期更新中に変えときますので

度々覗いてみてくださいね(▽`″)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/03/30(日) 19:01:10|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ギルドお茶

オハゼ動画で北の国からを脱退しているのがばれてしまったおいちゃんです(´・ω・`)

まぁ北の国からも長かったですがギルドの人が友チャでつながってる人しかいないので

あんまり意味もないので脱退して放浪してました。

んでいろいろ考えた結果

自分でギルド作ろうかな・・・

なんて思っていたのですが・・・・

思わぬお誘いが来まして・・・


お「おいちゃんギルド抜けたよ~~~」

財前「そうなのか?だったらお茶来てよ

葉月「おいちゃんさんお茶に来ましょう

お「今どうしようか悩んでるんだよ。入るならEMIかお茶かしか考えてないし自分で作るのもいいし」

財前「大丈夫だよ葉月ちゃん、このおっさん入れなくても嫁を入れればおk」

葉月「自分で作らなくてもお茶入っちゃいましょうよ!

お「いや、お茶には存在感のあるDKがいっぱいいるしいきなり入ると空気悪くなちゃいかんし・・・」

葉月「いえいえ、全然問題ないですよ!だから大丈夫です!」

お「だって今RENORIさんとアルガストさんと財前ゴウの3人の色があるわけでおいちゃんが混ざると

DKの色が濁っちゃうからやめとくよ・・・」

葉月「そんなことないです!すでに弥美さんの色に染まってる人もいますから!」

お「いやだって・・・・

葉月「大丈夫ですから入りましょう!」

お「(((((゜ロ゜;))))) だったら体験入部ということでよろしく」

葉月「わかりましたw」


予想外のところから熱烈なLOVEコールがあったので体験入部することにしました。

とりあえずおいちゃんだけ勝手にお茶に入ると嫁から氷河期の制裁が待っているので、あえて


体験入部


ということにしておきました。

(ちなみに葉月さんはパラディンのあの人です)



その後おいちゃんの嫁もINしまして・・・・

さぁ、ゴウさんに嫁の勧誘してもらおうかな(・∀・)ニャニヤ


・・・・・


って思ったら・・・・


財前「え?俺そんなこといった覚えないぞ?」

お「いやいや、俺は覚えてるぞ」

葉月「大丈夫だよ葉月ちゃん、このおっさん入れなくても嫁を入れればおkってしっかり言いました」

財前「いやいや、もう入ってるから必要ないでしょ?」

お「こらおっさん。おいちゃんは体験入部だぞ。むしろ嫁がダメって言えばおいちゃんもダメだ」

財前「まぢか・・・おいちゃんの嫁は怖いからなぁ・・・


完全にびびってる財前ゴウ。

財前「まぁ現地で直接話すしかなかろう」

葉月「諸葛亮の三顧の礼みたいに直接現地へ(・∀・)」


なんとかやる気になった財前ゴウ。

1


2


(続きは文章)

財前「←が体験入学してるんだけど」

お「こらおっさん、←呼ばわりは失礼だぞ」

財前「扱いにくくて大変なんだよ」

(´-`).。oO お(あんなにだきゃ言われたくねぇな・・・)

財前「奥さんもギルドに入って調和を取ってもらいたいの;」

(´-`).。oO お(俺を悪者にしてんじゃねぇよ・・・)

嫁「おっさんの調教をしろってこと?」

財前「う~~ん」

お「おっさん(財前)の調教のほうが大変なんだよ」

財前「小さい女子とかもいるからさ、いろいろ話聞かせてあげたいな~ってギルド長ながら思うんだ」

お「おなかにも小さい女の子いますけどって嫁が言ってるよ」

財前「奥さん、考えてくれたかい」

嫁「なにお?」

財前「え?ギルドさ」

嫁「ほむ。横でにやにやしよるおっさんがおもしろがってるからおk」

財前「でわ奥さんよろ~~」


ってことで無事お茶ギルドに入団。

んで財前ゴウから入団祝いの・・・





















3


 
墓ドロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 

最後の絞めは

財前のいいわけでサイナラ



4

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/03/26(水) 23:41:12|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ダークナイト&ビショップオハゼPT狩り動画

おいちゃん発動画第1段

おいちゃん(ダークナイト)と嫁(ビショップ)のコラボ動画&解説です(▽`″)



おいちゃん(ダークナイトLV163)、嫁(ビショップLV142)

の2人でお互い経験値時給20Mという狩り風景です(▽`″)

ちなみに嫁(ビショップ)はジェネ狩りですが2倍時間といえど1M以上の黒字、

さらにドロップで書が出たので結局一時間に4M黒字でした(*´д`*)ハァハァ

赤字覚悟でジェネ狩りしてたビショップさんもDKとのコラボなら黒字で経験値ウマ~

っていうPT狩りができますよ|д゚)

HBの恩恵だけじゃなく働くDKってのも素敵でしょ( ̄ー ̄)ニヤリw

画質悪いとか文章読みづらいとかはスルーの方向でorz


ちなみにソロ狩りは玉子rさんのブログのDKのオハゼ狩り動画を見た方が早いです。

今更自分で作ってられるk・・・ヽ( ´ー`)ノ┌┛Σ(ノ'A`)ノ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/03/24(月) 19:22:18|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

DKネット管理人のお話

DKnet発足のお話。

発足するときに集まった管理人が総勢6人いました。

そしてある程度話がまとまって公開直前に待ったをかけ、

トラックバックを使ったサイトの方針を打ち立ててくれ、それからずっと相談に乗ってくれたおっさんがいました。

そのおっさんこそメイプル戦士バカ一代の管理人さっちんだったんです。

実は彼の技術力、そして考察のマニア深さに一目惚れしてしまったおいちゃんは

DKを育てていながらヒーロー(メイン)やパラディンも育てていてすばらしい人だと思い、

彼に管理人参加を求めた人だったんです。

そんな彼は仕事が忙しくて戦線に参入してこれなかったわけですが、つい先日管理人に名前を連ねることができました。

かれこれ4ヶ月にわたるプロジェクトだったのですがその初期からずっと相談に乗ってくれたおっさん、

そうです、おいちゃんが相談に乗ってくれたおっさんというのはさっちんのことだったんです^^;


今までは5人と紹介していましたが、今後はさっちんを含めた





管理人総勢6人(初期プロジェクトメンバー)




で運営していきますので今後ともDKネットよろしくお願いします!

お騒がせして申し訳ありません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




さて、DKネットのお話ですが、実はおいちゃん少し気になることがあります。

それは「DKが3次になったら考察を書いてリンク申請しますね」というカキコミが多いことなんです。

おいちゃんがDKネットを立ち上げようと思ったものの一つに



最近意気消沈しているDKを盛り上げたい


というものがありました。

特に2次のスピアマンはマゾいことで有名。

そんな2次を乗り越えていくブログを沢山目にすれば・・・・

っというような思いもあります。

特に2次の時代に埋もれていたすばらしい狩場などが紹介されるようになればDKだけでなく

メイプル全体が盛り上がるかもしれませんね(▽`″)

そんなわけで無理に3次していなくても考察を書いていなくても






DK(スピアマン)をプレイしている日記





であればどんどんリンクして欲しいと思います(▽`″)

もしリンクするのに自信がなければトラックバックという機能もあります。

自分スピアマンですがこんな狩場いきましたよ。

みたいなトラックバックも送ってもらえれば今がんばってるスピアマンも一斉に奮起するかも

しれませんからね(*´д`*)ハァハァ

そういったことで、おいちゃんが今DKネットに思っていることがあるんです。

おいちゃんが思うにDKネットとは・・・・








Wikiのようにみんなで作り上げていくサイト









だと思っています。まだそうでないかもしれませんがそうなればいいなと思っています。

狩場の紹介などトラックバックでいっぱい紹介されれば未知なる発見があるでしょう。

新しい考察など考えていけばまたいっそうDKが盛り上がるでしょう。

リンクがいっそう増えればいろんなDKの情報が集まるしいろんなDKさんのことがわかるでしょう。

そうなってくるとすごい楽しいと思いませんか?( ̄ー ̄)ニヤリw

そんなこんなでDK.netを今後ともよろしくお願いします!!
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/03/21(金) 03:50:38|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

期間限定みたいです

DKネット、なかなかの盛況ぶりでうれしいおいちゃんです(▽`″)

そのうち鉾マン最強伝説を抜いちゃうんじゃないかな(´・ω・`)

まぁそんな話はおいといて・・・・


DKネットのトラックバックでミの字さんのブログの記事を読んでてふと思う。







(´-`).。oO 沸きもいいらしいしサクチケもないし(DK)書類仕事も終わって楽になったから

嫁のサブ(投げ)でもやってみるか・・・





ってことでコカコーラタウンの狩場行ってみると・・・・




沸きすぎ




ちょw沸きすぎwww





ってな感じだったので戦士育成をするなら範囲攻撃あるし今のうちですよっと|д゚)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/03/19(水) 09:57:57|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

DKnet新設から3日

盛大(?)な宣伝活動を行いまして公開開始しましたDKnetも早3日経ちました。

いろんな反響が届いていてかなりうれしいおいちゃんです(*´д`*)ハァハァ

まずうれしいことが、各DKブログサイトで









テンション上がってきたぜ~~~~~~









というような記事を見かけることΣ(゜Д゜)

まんまとおいちゃんのもくろみにはまったな( ̄ー ̄)ニヤリw

4次実装から意気消沈していたDKに活気を出したいということが最大の目的だったおいちゃん。

これは素直にうれしいですよ(*´д`*)ハァハァ


あと実は毎日(・∀・)ニャニヤとさせられることがあります。

それは・・・











リンク申請サイトのHIT数










ですね(*゚∀゚)o

なにせリンクを申請くださったサイトを見に行ってみると・・・

アクセス数が数倍になっているところも!!

ということはすごいいい記事を書いているのに注目されなかったサイトさんが注目を浴びる

機会も増えてくるのではないでしょうか?

まぁDKに限定されきますけどね|д゚)

かの玉子rさんのブログにお邪魔してもアクセス数がかなり上昇していまして、さらにすごいのが・・・












DK.netのアクセスランキングがすでに1位!!









ちょっ!!

メイプルブログネット抜いてるし(*´д`*)ハァハァ

彼もDKネットに興奮したのか更新頻度も上がってきてますしおいちゃんの記事に対して

いい反応見せてくれますしね(▽`″)

まぁまだ始まって3日しかたっていないですが今後のDKネットがもっともっと繁栄していくように

みなさんよろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ [DKnet新設から3日]の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/03/18(火) 19:48:06|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

DK.net新設

実は水面下で三ヶ月前から始動しはじめていたプロジェクトがあります。


その名も・・・・・




DK.net



センスがないとか言うなヽ( ´ー`)ノ┌┛Σ(ノ'A`)ノ


実はこのサイトは5人の管理人からなるリンク&コミュニティサイトです。

管理人も個性の強い方ばかりで、




純ホモのBunzoさん

ビートル狩り場マニアのインセクター綾瀬さん

アンドロイドで心がないナナハン娘

強化マニアでちょい悪親父のDMRーGREENさん、

そしていつも怒っていると思われている単細胞おいちゃん


あとツンデレながらもいつも相談に乗ってくれたおっさん。


もちろん名前を見たらわかりますがDK専用のサイトになっております。

最近意気消沈してしまっていたDKを盛り上げようと集まったこの5人の管理人の元にDKが

沢山集まってくれるといいな(▽`″)



鉾マン最強伝説、DKnetと共にこれからもよろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/03/15(土) 00:00:00|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

鬱になったら負けです

現在書類仕事をしてまして2日連夜の徹夜で妙なテンションのおいちゃんですorz

一昨日から仮眠で微妙に寝ただけでほとんど寝てないですが今日の夜まで寝られない模様。

そんな妙なテンションでこんな曲聞いても笑えてしまうんですが何か?





んで・・・・

jisatu


こんなもの153人が購入ってなにするんだろ・・・・?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/03/14(金) 05:33:03|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ver.1.40 アップデート とは関係ないですがチート撲滅運動返答

今回の記事はver.1.40 アップデート とは関係ないですが・・・

本日の記事に移ります

-----------------------------------------------------------

タイトル                                         閲覧数

不正行為って? 不正行為を見かけたらどうすればいいんですか? 23240


不正行為とは:
下記内容に該当するものが不正行為となります。
 ・プログラムやデータを改変してのプレイ(チート)
 ・自動操作によるプレイ
 ・上記のようなプレイ方法を広める行為

不正行為を見かけたら:
不正行為を発見した場合は、必要事項を添えて、下記窓口までご連絡下さい。

不正行為報告窓口:maple@nx.com
(件名には【不正行為報告】とご記入下さい)

必要事項:
《不正行為者の情報》
不正行為をしているキャラクターを発見した場合
 ・キャラクターID(キャラクター名)
 ・ワールド(かえで・もみじ等)
 ・チャンネル
 ・場所(マップ名)
 ・可能であればスクリーンショットを添付

不正行為を広めるWebサイトを発見した場合
 ・WebサイトのURL

《ご自分(報告者)の情報》
 ・お名前(本名)
 ・EntryID
 ・キャラクターID(キャラクター名)
 ・NEXON ID

※頂いた情報を元に不正行為者について調査を行い、必要があると判断された場合は対処します。
 (FAQ「不正行為の対処について」をご参照下さい。)
※頂いたご報告に対しての返信や、対処結果についてのお知らせは行っていませんので、あらじめご了承下さい。

--------------------------------------------------

先日のメールについて返答が帰ってきました。

・・・・おいちゃんちょっぴり恥ずかしいorz

だってネクソンのFAQ申請フォームにこういったものがあったんですものorz

ということは上に示したテンプレートを使って報告するのが一番ベターなんだと思います。

なのにおいちゃんはメールで的確な報告ができてなかったかも・・・

でもこういったものがあるのがなぜわかったか?というと、ちゃんと返答が帰ってきたから。


-----------------------------------------

日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

ご報告ありがとうございます。
不正行為に関しては弊社にて調査を行い、何らかの対応が
必要であると判断された際は対応をいたします。

また、その際の対応内容は弊社とその当事者との問題と
なります為、それ以外の第三者の方へ対応内容を
お知らせしておりません、予めご了承ください。

なお、不正行為のご報告につきましては
メイプルストーリー公式ウェブサイト FAQにございます
【不正行為って? 不正行為を見かけたらどうすればいいんですか?】
の項目を併せてご確認くださいますようお願いいたします。

【メイプルストーリー公式ウェブサイト FAQ】
・不正行為って? 不正行為を見かけたらどうすればいいんですか?
http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq_article.asp?no=55&strSearchWord=&intCategoryID=7&p=1

なお、継続してサポートを受けられる際には
必ずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2008/3/10

ネクソンジャパン サポート
大久保(オオクボ)

ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/

---------------------------------------------

これを見て「なんだ、ただの定型文の貼り付けじゃまいかwww」

と言って腹を立てる人もいるかもしれませんね。

でもね、おいちゃんにはちゃんとネクソン側がこのメールを読んで、でも特別に個人宛のメールを

作る必要がないので失礼しますが定型文で返答させていただきます、といったような

意味合いが含まれているということが計り知れます。

特にブログのコメントにあったのですが

「このSSではチートと判断できませんので・・・・」

という返答がなされたことがあったようです。

このメールにはネクソンがそのSSをちゃんと吟味して、その結果「チートと完全に決めつけるには

証拠として不十分だった」と判断したということが伺えます。

そのSSについてはおいちゃんもわからないですし、話を深めるつもりもありません。

だっておいちゃんのメールにはそういった文章はありませんよね?

ということは「チートと判断できるものもある」ということがわかります。

おいちゃんが送ったのが動画だったからかもしれません。

でもSSで工夫して「確実にチートと判断できる」ものを報告すればネクソンはそれを

ちゃんと吟味してくれると思うので無駄にはならないと思います。

あと同じような報告がたくさんなされればなされるほど



危険度、頻繁性



というものもネクソンに伝わると思います。

そういった積み重ね、それも一人一人ではなくユーザー全体で協力していければなぁ・・・

なんておいちゃんは思いますね(▽`″)

とりあえずおいちゃんは次のアップデートでホンテが再開されるパッチが来るように願ってます(´・ω・`)

続きはおっさんの戯れ言

. [ver.1.40 アップデート とは関係ないですがチート撲滅運動返答]の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/03/12(水) 10:38:46|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

チート撲滅運動

先日召還獣の仕様が変わったためか多重チートと呼ばれるものが見かけられなくなって

安心していたおいちゃんです(´・ω・`)

ですが何気にINした今日、拡声器で不穏なログが流れたので気になったおいちゃん。

拡声器「○CHで○○がチートやってましたww」







・・・・・・



とりあえずおいちゃん思うのは拡声器でチートの情報流しても意味があまりないと思うので内緒で



お「拡声器で通報しても意味ないと思うよ?SSか動画撮ってネクソンにメールで通報したほうがいいよ」



拡声器の人「そうなんですか・・・そうしてきます!」


ん~~拡声器でそういう通報まがいのことする人が多いけど拡声器だとGMが目にしないと

意味がないと思うので、やはりメールで証拠を残すのが一番間違いないかと。

ちなみにSSよりは動画のほうがネクソンチームもチートの内容が把握できるので動画のほうが

よりいいと思います。

ちなみに「ネクソンは糞だから対応しないしwww」とか言ってる人多いですよね?

そんな人に限って「通報を拡声器」で行ってる人が多いと思います。

おいちゃんは「リネージュ→リネⅡ→TW→メイポ」と渡り歩いていますが、はっきり言って

運営会社の対応とかどこもそんなに変わらないしね。

てかネクソンの熱意はどこの運営会社よりも強い方だと思います。

まぁリネージュ関係はそこまでやり込んでないのと(ただ周りの友達はみんなリネージュorz)

TWが始めてハマッタネトゲだったりするので年期はネクソンに関わってる時間が

ものすごい長いですけどね^^;

ちなみにメールできちんと通報すれば対応はしてるはずですよ。

どうやらメイポチームは警察と同じような感じで、通報されたら透明に扮したGMが通報済みチート犯に

張り付いて現行犯でBANする対応をしたという話を聞いたことがあります。

まぁおいちゃんもメイポ暦が長いですので人知れずチートをやっていた友達とかもいまして

「透明GMが来てBANされちゃたorz」

なんてことを言ってくる人もいました。

つまり「疑わしきは罰せず」ということもあるでしょうし、やはり通報しなければこれだけ広大な

メイポワールドですから、すべてのことを把握することは難しいでしょう。

んじゃ見つからなかったらBANされなじゃんwwって思う人もいるかもしれませんが違法コードを使えば

その時点でゲームガードに引っかかって即BANですのでうかつにチートはしないほうがいいですよ。

度々メンテナンスとか入ってるでしょ?あの時にいろいろチート対策してるみたいですね。

それでメンテ入ってるの忘れて違反コード使って即BANなんて人もいましたけどね。

あと非公開コメントで「BANされてからメイポが立ち上がらなくなった・・・どうしよう・・」

見たいな人もいました。まぁチートに詳しい人とかそこからも復旧できるらしいですが

素人は手を出したら大変なことになりますからねぇ・・・・

ほんとチートとか自分で編み出す人とか使いこなす人とかすごい技術持ってるんでしょうけどね。



ということでおいちゃんもちょっとチート撲滅に人肌脱ごうかなぁ、なんて思いまして、

友達でホンテ打倒に熱意を燃やす「Dるぱん」さんに情報を伺うおいちゃん。

お「最近多重チートってもう見かけなくなった?」

D「最近また新しいチートが流行ってるよ」

お「どんなチートなの?」

D「PGチートって言われてて受けたダメージを返すチート?でも無敵だから死なないの」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





おぃおぃ変なチートだったらまたホンテ再開は見込めなくなってしまうじゃまいか!!


ってことでチート撲滅のために動画を撮影して通報しようかなっと。















・・







・・・・







・・・・・・・・





いるいる!!


とりあえず早速動画に撮影するおいちゃん。

どうやら堂々とやってるところからマクロの様子。

でも1人しか撮影できませんでしたorz本当はもう一人いたんですが撮影できるPCでない

ノートPCでINしていたのでPCをチェンジしてる間に逃げられた・・・orz

でもそのチート動画を通報してきました。

その一文を紹介しまして、みなさんも参考にして(日本語はおかしいと思えば各自修正お願いします)

チートを撲滅しましょう!っていってもなくならないと思いますのでチートする人たちに圧力を

かけてしまうのもプレーヤーの仕事だと思うのでみなさんもよろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------

To:maple@nx.com

件名:チートを撮影した動画

Enc_MapleStory 2008-03-10 17-51-08-42.avi (23862k) [削除]


お世話になっております、さくらサーバーでo弥美oというキャラクターでプレイしています。

先日もメールさせていただきましたが、現在もある程度チートの内容が軽くなったとは言え

未だにチートをするものがいますので、報告させていただきます。

チート撲滅の為の協力も私のファンサイトにて呼びかけていきたいと思いますので

大変かと思いますがチート撲滅にむけてがんばってください

------------------------------------------------

この表現がいいかどうかわかりませんが、おいちゃはこういった通報をしたほうがいいのではないかな?

っと思いました。

もし今回の記事で共感されるかたがいましたらトラバックなどよろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

[チート撲滅運動]の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/03/10(月) 19:00:13|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

DKHPの掲示板を一応復旧

先日よりDKHPでとつぜんアクセス不能になってしまったBBSPLUSの掲示板に見切りをつけて

とりあえずFC2ブログで仮復旧することにしましたおいちゃんです┐(´ー`)┌ 

なぜ仮復旧かと言うと現在仕事が大詰めなので本格的な復旧に時間を作る余裕がないのと、

掲示板を選ぶにもいろんな掲示板を調べないと納得のいくものが得られないのでまぁ

そこも時間を取る余裕がない、という感じです。

えぇ、もちろん現在メイポなんてやってる暇ないしorz

とりあえず復旧するつもりではなかったのですが、やはり掲示板に訪れる人達の疑問に答える

場所がないと不安になる人が多いでしょうし、おいちゃんが答えることができなくても自分の経験により

答えてくれる方も多いので仮復旧しても大丈夫かな?ということで仮復旧することにしました。

まぁ本格始動するときには違うアクションを起こすことも検討していますのでとりあえず今の掲示板で

やっていこうかと思います(▽`″)

続きは少しマニアックな方面のお話

[DKHPの掲示板を一応復旧]の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/03/08(土) 22:11:24|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

突然の出来事

今日ちょいと掲示板の質問に対して返答していると・・・

突然URLが存在しなくなくなりました・・・・

他のHPの掲示板で確認しても同じ状況でした。

これってどういうことなんでしょう・・・・orz ←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/03/02(日) 23:03:35|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

o弥美o(通称おいちゃん)

Author:o弥美o(通称おいちゃん)
LV:163
職業:ダークナイト(純鉾)
所属サーバー:さくら鯖

おいちゃんが運営するDK育成HPにも来てね( ̄ー ̄)ニヤリw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
総合カウンター:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

