鉾マン最強の道~メイプルストーリー DK育成HP管理人の日記

子育て奮闘中(*´д`*)ハァハァ


←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の瀬

最近更新が停滞していましたおいちゃんです|д゚)

とりあえずメイポINしてなくても動画のコメント見ているだけでおなかがいっぱいになって

しまうような感じです|д゚)

そして仕事が忙しくなってきて年末はあっという間に時間が過ぎてしまいましたよ。

もう今年も終わりですねぇ・・・・

みなさんはどんな年だったでしょうか?

おいちゃんは今日はお掃除でもやらないといかんかなぁって感じですね(▽`″)



話は変わって狩り動画なんですが、ダークナイト編のコメントに

「総回診のパクリ」

「総回診と同じBGM」

などというコメントをいくつか見つけます。

お「ぉぃおいw総回診で使われているBGMは確かに橋とかブリッジとかだたけど

FFタクティクスの曲だろww


おいちゃんが思ったのは石弓動画で使われているBGMがそんな曲だったことを覚えているので

みんな勘違いしちゃいかんよ(▽`″)とか思っていましたがなんとなく不安になって

総回診の動画を見に行ってみることに












・・






・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








Σ(゜Д゜)








よりによって鉾狩り動画が同じBGMかよorz






なんと財前氏の作った動画のDKの狩り動画、それも鉾動画が同じBGM、「ビッグブリッジ」

だったのですorz

さすがはおいちゃんと同じ価値観を持つ男だ・・・・


おいちゃんが財前氏とリアルで唯一メルアドを交換した男、そしてリアルで逢いに行ってみようと

思った唯一の男です。

なぜそう思ったかというと・・・










おいちゃんと同じにおいを感じたから








ってやつですよ(´・ω・`)

財前氏も同じことを思っていたらしいですが・・・価値観がそっくりなんですよ。



ものの考え方

ものごとの捉えどころ

趣味やゲームの価値観

女癖


いろんなところがそっくり、そして価値観が似ている。


そんな財前に逢ってみたいと思った、



そんなおいちゃん(夫婦)に財前は結婚式に招待したいと思ったのかもしれません。


ただ正直財前氏は鉾動画をUPしたのはおいちゃんが始めて財前氏に逢いに行く

約2年前くらいの話だった気がします・・・


確かあの動画を見ておいちゃんがダメだしした記憶はありました・・・




お「おいおいwあの動画だと鉾が遠くからチマチマ狩るような職に見えるだろヽ(`д´)ノ

非ダメありでもザクザク狩れる動画作ろうぜ(゚д゚)y━~~」

財前「そんな動画作るのはおいちゃんの仕事だろw」

お「おいちゃんかよ!!」


見たいなやりとりした記憶が・・・


そして2年越しでできた動画・・・


まさかBGMが同じだったとはまったく記憶にありませんでしたorz


それも鉾狩り動画というそこまでセンスがかぶらんでもいいのに・・・・


ていうか皆さんよく覚えているもんだ(´・ω・`)最近見たのかもしれんけど・・・



まぁそれはしょうがない(゚д゚)y━~~

それだけ財前のセンスとかぶっていたと前向きに行きましょう!!

そして財前から「おいちゃんの仕事だろw」と言われて2年。


その集大成があの動画ですからね(▽`″)

出来としては胸を張れるものだと思っていますから(▽`″)

おいちゃんが動画を作ろうと思って構想を練っていてぴったりマッチングなBGMが

ビッグブリッジだったわけです。

そしていざ作ってみて自分でも鳥肌が立つほどでしたし。

前回のやつは・・・まぁBGMは趣味のごり押しでしたから不評ですたが|д゚)


まぁそんなこんな(?)でいろいろありました(*´д`*)ハァハァ


来年はいい年になるといいですね(▽`″)




でわ皆さんよいお年をノ




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2007/12/31(月) 08:01:05|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ロマサガ2

現在ニコニコ動画にUPしているコメントが両方あわせて700件超えましたおいちゃんです(▽`″)

時々PCをつないでコメント読ませていただいていますがやっぱり楽しいですねb

実はおいちゃん最近ちょっと驚くことがあったんです。

今公開しているおいちゃんの動画の「ドラゴンナイト編」のBGMの話。

おいちゃんと同世代だと懐かしい気持ちで胸がいっぱいになるのではないでしょうか。

そのBGMとは・・・










ロマンシングサガ2







通称ロマサガ2と呼ばれるものです。

おいちゃんと同年代の友達などはおいちゃんの動画を見てたまらなくなって即リンクしてしまったw

なんて人もいますし、おいちゃんは我ながら自分の動画を見ながらBGMを聞いていて

目頭が熱くなったりします^^;

そのロマサガなのですが、おいちゃんが中学生の頃に発売されたすでに15年くらいたっている

RPGだったりします。

そのロマサガなのですが、おいちゃんの動画を見て気づいてくれる人が多いんです。

それも・・・







現在の中学生とか(゚д゚)






なんと生まれた頃に発売されたゲームを今の中学生くらいの人がプレイしていたりします。

ニコニコ動画を見てもロマサガ2関係の動画はかなり多いですしね。

伝説の鉾マンと呼ばれたこちゃんさんのサイトの掲示板では「ロマサガスレ」というものがあり、

おいちゃんもよくお邪魔していました。

そういえばこちゃんさんの掲示板でもロマサガスレはかなり熱かった・・・

それを今思えば・・・・・










ロマサガ2は名作だった









と思いますねぇ・・・・・・


今こちゃんさんがおいちゃんの動画を見たらおいちゃん同様目頭が熱くなってしまうかもしれませんねb


ちなみに実はおいちゃんがニコニコ動画でとっても好きな動画があります。

ぶっちゃけおいちゃんはニコニコ動画では「永○先生」「小島義男」くらいしか見ないのですが

実はぶっちぎりで大好きなシリーズがあります。

それが

フルボイスでロマサガ2シリーズ

ですね。

昔ロマサガ2を愛した人なら最後の名言で涙ぐむことでしょう。

おいちゃんも2回目を見たときにうかつにもホロリと涙があふれてしまいましたorz

タブンこちゃんさんをはじめとするロマサガLoveな方達はハンカチを用意することをオススメします。

ちなみに其の18をみたらおいちゃんの動画に使われているBGMが両方流れるので

もしロマサガ2を知らない人はこの動画を見てからもう一度おいちゃんの動画を見たら

さらに楽しめるかもしれませんね(*´д`*)ハァハァ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2007/12/16(日) 20:46:48|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ニコニコ動画の本質

先日YouTubeで栄誉をいたらだいたらしい(?)おいちゃんです(▽`″)

とりあえずニコニコにもうpして数日経ちますがいまだに楽しめるコメントを見させていただいてますb

なんつか・・・ニコニコ動画というものは荒らしが多い、メイプルは叩きコメが多い、と

言われていますしおいちゃんも実際注意したほうがいいですよ、というコメントもいただきました。



・・・



ただ実際はどうでしょう?

いろんなメイプル関係の動画ありますよね?

ナナハンさんの狩り動画、さっちんさんの狩り動画、考察動画など。

あまりニコニコ動画にかかわっていないのであまりわかりませんが、さっちんさんの考察動画なんて

あまりのすごさにおいちゃんが逆ナンして相互リンクを申し込んだ感じです^^;

あのクオリティはすごい^^;戦士3職の攻撃速度や攻撃計算などを動画で実測、考察しちゃってます。

もう文字を見るだけの考察よりも完全にわかりやすい。

まさに・・・











百聞は一見にしかず







ということを知らしめてくれます。



そしてナナハン氏の動画。これは狩り動画ですがテロップでところどころ解説してあるので

とってもわかりやすい。相互リンクを申し込まれて始めて足を運んだのですが、動画が

沢山あり、さらに高画質。なかなか楽しませてくれます。

まぁ他にも動画をUPされている方はいますがどうでしょう。




そんなにメイプル関係の動画が全部叩かれているか?





という疑問が生まれました。

確かに叩かれている、荒れている動画はあります。

その反面みんなが食い入るように真剣に見てしまう動画もあると思います。

そんな動画のコメントを見ているととても楽しくて見ているほうもワクワクしてしまいます。


おいちゃんの動画はおいちゃん自身がかなり楽しませてもらっています(▽`″)

笑わせてくれるコメ、討論が繰り広げられているコメ、応援コメ。

いろいろあります。


そんな今のおいちゃんの動画を見ておいちゃんが思うことは・・・・













ニコニコ動画はみんなで作り上げていく









こんな気にすらなってきました。


だっておいちゃんがたまに楽しませてもらっている動画で「永○先生」の関連動画があります。

彼の動画を見ていてもやっぱりコメントと一緒に笑わせてもらえています。

ただうちの嫁と一緒に永○先生の動画を見たとしても、嫁は・・・




コメント見づらいから消して



こんなこと言うもんだから消すんだけど・・・・

微妙に面白みがなくなってしまう・・・


ただ逆に荒らしコメントや叩かれている動画を見るとどうでしょう。

その動画をみて不快に思うし、その動画の題材についても悪い印象を受けると思います。


たとえば永○先生の動画を見たとします。

そのコメントに実際おいちゃんはとても大爆笑したり楽しませてもらっています。

が、コメントが「このクソニートがw」とか「この動画見てるやつキモイw」とかで荒れまくってたら

どう感じるでしょう。

おいちゃんはもしそんな動画みたら・・・





この人叩かれるような人なんだ・・・もう見ないようにしよう




こう思うかもしれません。

そんなことをいろいろ考えればニコニコ動画というものは非常に難しいですね。

でもね、おいちゃんは今回ニコニコ動画にUPして・・・・








本当によかった(▽`″)






と思わされてしまいます(*´д`*)ハァハァ

これもみなさんのおかげだと思います。

そしてこれからもおいちゃんの動画をよろしくお願いしますね(´・ω・`)

続きは久しぶりにコメ返答 (動画に↓にあります^^;






. [ニコニコ動画の本質]の続きを読む ←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2007/12/07(金) 13:54:57|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15

Youtubeの栄誉?

先日ニコニコ動画とYoutubeに動画をUPしまして応援メッセージに喜んでいます

おいちゃんです(▽`″)


実は今日何気なく狩り動画のハメコミ画像をクリックしてYoutubeにアクセスしてマイアカウント?

を開いてみまして、ダークナイトの動画の評価やコメントをなど見ていたところ・・・










栄誉1







ん????

なんじゃこら??

んでそこをクリックしてみると・・・


#28 - リンク数の多い動画 (今週) - エンターテイメント


なんじゃこれ??

ってことで一応確認してみたらリンクの数で多いランキングに入ってるらしい(そのまま

これってどうなんでしょうね^^;


まぁぶっちゃけ財前氏やエノさんなど有名人がUPしてるわけじゃないのあまりよくわかりませんが

メイポ関連でもランキングに入ってた人もいたし・・

まぁ栄誉ってことで喜んでおくか( ̄ー ̄)ニヤリw
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2007/12/06(木) 22:32:35|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコ画像修正完了

昨日からにこ動画編集作業を続けておりますおいちゃんです|д゚)

昨日の日記にも書きましたが読者様から高画質を確保したうpの方法を教えてもらって

動画を編集してたのですが・・・・

なぜかドラゴンナイト編のBPのところが何回作り変えてもおかしい・・・・

何せ編集した後の出力に約30分、そしてエンコードに1時間30分~2時間くらいかかりますからね・・・

「あ~~やっと終わったか~~~」

って感じで動画を再生してみると・・・



「またBPおかしいし・・・」



って感じでまた作り直し + 。・゚・(ノ∀`)

んでよく確認してみたら・・・






BPのファイルぶっ壊れてるしorz




もしかしてこれって噂の・・・・















ロム欠損???(((((゜ロ゜;))))) 











まぁそんなしょーもないネタはおいといて・・・

BPのファイルは何とか撮影した時のaviファイルが生きていたのでなんとか復旧するのですが

これがまた動画の編集がうまくいかず何回作り変えたことか・・・

結局朝起きて仕事行くまで、昼休み、仕事終わった後何回編集してもうまくいっておらず・・

なんとかニコ動画にうpできることができたのはやっとこさでしたorz


初うpのドラゴンナイト編は教えてもらう前だったのですが80Mの重たいファイルを作っていたのですが

ニコニコ動画にうpしてもそれほど劣化していないので一応そのまま残しています。

なにせコメント数が2日の間にかなりの数寄せられていますからね。

特にダークナイト編はエンコードをウェブスタジオ?の軽めのサイズになるやつを使って

圧縮して28Mという非常に少ないファイルであまり80Mのドラゴンナイト編とも見劣りしない

動画ができたので「こっちのほうがいいじゃん(▽`″)」みたいな感じでうpしてみたら・・・

ものすごい劣化で画質が非常に悪くなってしまいました・・・

ダークナイト編は250件を超えるコメントがありながら画像の汚さがとても許せなくて削除して

しまいましたが皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいですorz

今度の修正後のダークナイトの画質は今のおいちゃんの編集技術&撮影環境から

最大限引き出せたと思います。

なにせおいちゃんがちょっと得したな、と思うことがあります。

それは・・・












携帯で再生が可能になった









ってことですね。

実はファイルサイズが17Mとかなり軽い仕様になっております(*´д`*)ハァハァ

なぜ最初のドラゴンナイト編の動画ファイルよりも断然に小さいのに(5分の1くらい?)

高画質になるのか意味がわかりませんが・・・

ただ非常に軽いので携帯で再生してもほぼ途切れることがなく最後まで再生できてしまいますb

ただ携帯だと2/1秒程度のフレームサイズなのでクオリティは非常に低いですが、まだ

テスト中ということでもしかしたらもっとクオリティがあがるかもしれませんので、

おいちゃんは17Mにエンコードできた、というのがかなりいい感じですb


ただ高画質を見慣れている方にはまだクオリティが低いかもしれませんが、おいちゃんのPCだと

ハーフサイズで撮影しないとラグがあってうまく狩れない、あとメイポの背景画質も低画質のものに

してあります。これも狩りにあまり影響が出ないほどのラグに抑えたらあの程度になってしまいました。

まぁこれは狩りに妥協が出来ない代わりに画像は我慢してね・・・といった感じでしょうか。

一応Frapsで撮影してるので高画質で撮影できますがやはりラグが酷いのであれが限界か・・・


ちなみに以前の日記で「にこ動画は2chノリくさいのであまり好きでない」としていましたが・・

実はおいちゃんが初めてにこ動画とであったのは、アンチおいちゃんの動画がある、

ということで初めてニコニコIDを取得しました。

んでそこで初めて動画を目にして・・・まぁおいちゃんの感想は「2chくせ~」って感じかな。

怒りはしないけど呆れた感じ。まぁよく聞く「マナーの悪い厨が多い糞ゲー」の管理人とか

そんな感じのことも書いてありましたかね。

実際メイポ動画とか見てると「マナーの悪い厨が多い糞ゲー」とか叩きコメントが入ってるところが

多い気がします。が、おいちゃんはそれを見て


(´-`).。oO マナーが悪いのはお前だろ?


見たいな感じにしか思いませんでした。

もしかして「マナーの悪い厨が多い糞ゲー」といってメイポを毛嫌いする人と同じ感じでニコニコと

疎遠になっていたのかもしれません。

実はおいちゃんはニコニコにうpした理由は





Youtubeよりも画質がいいかもしれん




という理由でした^^;

あまり高画質で動画を作る技術が低いのでニコニコ動画が少しでもきれいに再生できるのなら

ごまかせるか?というような軽い(?)気持ちでニコニコ動画にうpしました。

(実際かなりようつべだと劣化しました)


でもね・・・














ニコニコのコメントで・・・・













動画をUPしてよかった + 。・゚・(ノ∀`)











っと、こんなに思わせていただけるとは思いませんでした。

全部で400件ほどのとても元気付けられるコメントが寄せられてとてもうれしかったです(▽`″)

編集作業をしながらも旧動画でコメントを(・∀・)ニャニヤしながら見てました(*´д`*)ハァハァ

最初の4次動画は画像が汚すぎたので削除はしましたがマイリストに残してあるのですが

画像を入れ替えることができるのならばコメントを是非復旧したいですが。。。

無理なんでしょうかね。。。

まぁなんだかんだでやっとこさ動画の編集も終わりおいちゃんも納得のいくものが出来ました(▽`″)

リンクしてくださっている方がいましたら新しいものに貼り変えてくだされば幸いですorz

これからもよろしくお願いします(*´д`*)

こちらのリンクはご自由にお持ち帰りくださいb









テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2007/12/04(火) 02:20:20|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

にこにこ高画質化

昨日DKの動画2件をうpさせていただきましたおいちゃんです(▽`″)

たった1.5日くらいしかたっていないのに両方あわせて500件近いコメントありがたく思うとともに

申し訳ない気持ちでいっぱいです^^;

なぜかというと・・・




読者様からブログに高画質でうpできる方法を伝授いただきまして・・・

なんと高画質でのうpに成功(?)しました(*´д`*)ハァハァ

タブンせっかくみんなが見ることのできる動画をうpするなら高画質で残しとけよ(゚д゚)y━~~

みたいな忠告なんでしょうがおいちゃんもできるものならそうしよう、とやってみたのですが

かなり高画質化が図れたのではないでしょうか^^;

あとドラゴンナイト編では狩場がわからない人がいるようなのでテロップもつけてみました。

できることならば早くうpしたかったのですがたくさんのコメントいただいた後で申し訳ありませんorz

おいちゃんの動画をリンクしてくださっている方、トラバックして下さっている方、

今度のうpは永久保存版(?)であり続けますので変更よろしくお願いしますorz

12月1日のうpは今回からすればかなりの駄作ですので消去させていただきます + 。・゚・(ノ∀`)

コメントくださった方に申し訳ないですが・・・これからもよろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2007/12/03(月) 05:00:06|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

にこにこテスト

先日1.35のパッチがありまして大幅な狩場変更があったみたいで偶然(?)遭遇してしまった

おいちゃんです(▽`″)

とりあえず動画をようつべとニコニコにUPしてきました。

おいちゃんは今までニコニコの2chっぽいノリがあまり好きでなくてようつべだけUPしてたんですが

最近困ったことに気がつきました。

それは・・・・













Youtubeは外人しかコメントねぇ!orz









ってことですね + 。・゚・(ノ∀`)

とりあえずお勧めとかいろんな人の動画を間接的にもリンクできるので

コミュニケーションツールとしてもニコのほうがいいかもしれんなぁと思ったり・・・・

ただニコはIDにある程度の期間制限がかかるのでHPにはようつべをUPしてみました(▽`″)


とりあえず1.35のパッチで大幅に地殻変動がありましたが是非動画を見て欲しいですねb

新パッチが動画を作った後じゃなくてよかった|д゚)




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2007/12/01(土) 12:31:05|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

プロフィール

o弥美o(通称おいちゃん)

Author:o弥美o(通称おいちゃん)
LV:163
職業:ダークナイト(純鉾)
所属サーバー:さくら鯖

おいちゃんが運営するDK育成HPにも来てね( ̄ー ̄)ニヤリw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
総合カウンター:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

