鉾マン最強の道~メイプルストーリー DK育成HP管理人の日記

子育て奮闘中(*´д`*)ハァハァ


←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさしぶり

最近人気なのか狩場が確保できなかった赤黒ケンタに行って来ましたおいちゃんです(▽`″)

んで友達のジマー神龍賊さんが暇そうだったので道連れにしてみました。

(ちなみにSS撮れてませんでしたorz)

んでSDTちょっと前から2人でカリカリ・・











・・





・・・・





・・・・・・・・・





Maple0136_20071127230123.jpg





1時間ちょっとでドロ13個でした(▽`″)

久しぶりにたくさんドロ出たんで記事にしてみた|д゚)

ただピラテDEX1LUK6以外は全部店売りだったけどね┐(´ー`)┌ 

てかなんでのーとPCだとSS取れなくなったのがが謎・・・



参加してみた|д゚)

.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2007/11/27(火) 22:57:22|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

おいちゃんの報告

今日から3連休に突入しましたおいちゃんです(▽`″)

ちなみになんとなく「20時からSDTかぁ・・・狩っとくか・・・」っと

20時にINするおいちゃん。とりあえず楓城の天守閣に登る。っが、やはり全然空いてない。

んでINしてから気づいたのですが今日も20時から1時間ほど4倍時間だそうで。。。

とりあえず天守閣は無理そうなので甲冑武者が沸くところで嫁と狩り・・













・・






・・・・







・・・・・・・・・




   ピューッ
    l
    l
    l
    l
    l
    l
    墓




嫁が墓を落とす。やはり息子を抱いたまんまで狩は無理な様子。


(´-`).。oO おいちゃんが抱いてやるか・・・

ってことでおいちゃんが息子を抱いてやることに











・・






・・・・





・・・・・・・・





無理に決まってるじゃね~かYOヽ(`д´)ノ





ってことで急遽狩場を移動するおいちゃん








(´-`).。oO こりゃ4倍中だし普通の狩場行っても空き探すの無理だなぁ・・・








あれこれしてるうちに30分くらいになってしまったおいちゃん。

結局選んだ狩場はここ。
















イエペペ





やっぱりおいちゃんといえばここしかないでしょう(゚д゚)y━~~

みんなわかってくれるらしくてうれしいよ(*´д`*)ハァハァ




んでね、30分狩した結果が・・・





これ!




ドロ





あんまりうらやましくない?|д゚)

内容が悪かっただけで4つもドロしたらいいじゃまいかヽ(`д´)ノ


ってことであとは報告聞いてください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

.
[おいちゃんの報告]の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2007/11/23(金) 22:26:49|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

チュートリアル徳井

なんか最近というか突然というかHIT数が多くなってたまげているおいちゃんです(▽`″)

ん??こりゃどういうことだ??と思ってなんとなくYAHOOでメイプルストーリーを

検索してみたら・・・

おいちゃんのHPが上位に位置していました。

やっぱ検索エンジンの効果ってすごいですね^^;



まぁ話は変わってとある一日、おいちゃんがテレビを見ていたら、

人気お笑いコンビの「チュートリアル」がテレビに出ていました。

チュートリアルといえば次長課長のようにイケメンとブ男(??)の

凸凹コンビで有名。

その「イケメン」にあたる徳井の話・・・ではないかも。


なんつかチュートリアル徳井を見ていたおいちゃん。




lg_20051104_101616_0_2.jpg















・・






・・・・





・・・・・・・・・







ん????







Σ(゜Д゜)











こいつ財前ゴウに似てるやんけ!!







さっそく嫁に報告。(リアル財前と実際に遊んだりしてますので)




お「ねね、チュートリアルの徳井って財前ゴウに似てない?」

嫁「だれそれ??

お「(´-`).。oOしらんのかい・・

お「今テレビに出てるお笑いコンビのイケメンの方や」

嫁「あ~~~似てるって言うか・・・










ちょっと崩したら財前ゴウになりそうじゃね





お「(´-`).。oOそこまで言わんでも・・・

お「まぁスタイルといい格好といいすこしとぼけたしゃべりといい

財前ゴウの雰囲気出てるよなぁ??」

嫁「うん、そんな感じ」






っとまぁおいちゃんと嫁が認める、財前ゴウは・・・









チュートリアルの徳井を崩しtに似ている!!



っていう豆知識でした|д゚)

.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2007/11/21(水) 15:03:31|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バイバイキーン

最近やたらサバ落ちしまくりのおいちゃんですorz

みなさん調子はどうですか?

どうやらメイポのサーバーが限界近く来ているらしく(さっちんさん情報)

メイポサーバー側の問題らしいですね・・・

昨日も1、2CHを避けてINしたんですが結構サバ落ちしましたorz


んで昨日久しぶりにまたINしまして(また最近INしてなかった^^;)

@30%くらいだからたまにゃ~~LVでもあげるかなぁ~~って

20時前にオハゼの空きをはっけん(*´д`*)ハァハァ





(´-`).。oO こりゃやったぜよ




ってことでちょいくら狩ってなぜか・・・





(´-`).。oO ポイントの充填でもしとこうかの・・・







っと思うおいちゃん。

ある程度狩っている痕跡を残してポイント充填に行くが・・















・・








・・・・









・・・・・・・・・・・・







狩場とられちゃった(;´Д`)






あ~~~下手こいた~~~~orz





そりゃ20時5分くらいになっちゃってたからSDT真っ盛り、人も来るっちゅ~ねん。

しょうがないからしぶしぶ狩場を変更。



「くっそ~~今から狩場探したってどこも開いてなさそうだしなぁ・・・


近いところでなにかいいところがないっけなぁ・・・


そいやバイキン最近少ないだろうしいってみるか・・・」



とりあえず一時期一世風靡したバイキンに旅立つおいちゃん。

もちろん狙いは日シュリ。てかそれ以外にないけどね┐(´ー`)┌

んで探し始めた瞬間に空き発見。んで約1時間半くらい狩り













・・





・・・





・・・・・・・・






hishuri



やっぱバイキンも捨てたもんじゃないって思ったよ(▽`″)

ただ経験値は3%しか増えなかったという微妙な事実も・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2007/11/17(土) 07:28:17|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

デスノート

ネタ的には少々古いですがデスノートを見ましたおいちゃんです(´∀`)

最近よくビデオを借りてきて映画をみています。

最近みたのはツォツィ、幸せの力、スパイダーマン3、スピリットくらいでしょうか。

まぁ見たいものがあってもレンタル中だったりするので諦めることも多いので

あまり見れませんが..

とりあえず今日デスノート前編、LAST NAME(後編)を見たのですがおいちゃんの感想は…






まぢでヤバいです(@_@)





ぶっちゃけ邦画なんで舐めてました汗

最近アカデミー賞物を結構見ましたが断然面白い、というより

久しぶりに衝撃を受けてます。

おいちゃんがこれほどに衝撃を受けたのはタイタニックとマトリックス1かなぁ。

まぁなんつかおいちゃんが思ったのは…




やっぱり日本人だから邦画かな(笑




みたいな?


とりあえず毎日ゲゲゲの鬼太郎実写版探しにいきます!



てかゲゲゲの鬼太郎みたい人多いでしょ?


何がいいって…やっぱりキャスティングがヤバい。

みんなハマりすぎ!うちの嫁がウケたのは大泉洋のネズミ男らしいですが

おいちゃんはネコ娘の田中レナですね。おいちゃんはゲゲゲの鬼太郎のポスター見たとき

目を疑いましたからね。なにせ女優が妖怪役とか汚れぽい役とか信じられない。

本当は映画館で見たかったのですが子供が小さいのでほっていくわけにもいかず…


やっとレンタル開始なのですがデスノート見て期待が膨らみまくってます(笑

まぁネタが古いとかいうツッコミしないでね ←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2007/11/11(日) 01:06:18|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

4次考察、掲示板変更

先日から開始しました4次考察もほぼ終了しましたおいちゃんです(▽`″)

大体3日で12時間くらいかかったかな?構想はほぼできていた&簡易4次考察を

そのまま利用したので思ったより早く完成しました。

さらに残り70Mもあったのでアニメを思いっきり使えるほどの容量があったので

アニメも1枚が1MB近い贅沢なものをふんだんに使っております。

ただラッシュやスタンスなんて5~6枚使っているので軽く5Mは行っています。

コンテンツ自体は重くてダウンロードに1分とかかかってしまう人がいるかもしれませんが

簡易4次考察のように文字ばかりで説明したところで1分で理解できるだろうか?

それどころか文字ばっかりでちゃんと理解できるだろうか?ということを考えれば

少々重くてもアニメにしたほうが確実に理解できるであろう、ということで

アニメを使って表現することにしました。

おかげでかなり一目でわかりやすい考察になったのではないか?と思います(▽`″)

ちなみに掲示板も新しい掲示板にしてみました。

スレッド型は質問などを分けやすいので後で検索がしやすい、というメリットはあったのですが

いまいち質問がしにくい、さらに誰に返答しているのかがわかりにくい、

まぁなんというか今の以前の掲示板にしてからずっと思っていたのですが

書き込みにくく返答しにくかったのでやっぱり気軽に質問できるツリー型の

掲示板がいいかと思いツリー型に戻してみました^^;

まぁ掲示板入り口のテンプレートもあるし質問が増えればテンプレートを

増やしていけばいいのでこの掲示板でまた盛り上がればいいなと思いますね。


ただおいちゃんの掲示板に質問などを書き込んだときに、「おいちゃんのHPの

○○をまずみてください」という返答をよくします。


みなさんはどう感じておられるかわかりませんが、おいちゃんのHPを最大限に生かしてほしい、

という意味と・・・・









おいちゃんのHPはかゆいところに手が届くHP







ということを目標にしているので少し冷たいと捉えられるのではないかなぁと思います。







「かゆいところに手が届く」としましたが、最近育成サイトが多いですよね??

スキル説明、スキル振り、まぁ大体行き着くところは同じですけど質問などには丁寧に答える。

それらの一般的な育成HPはおいちゃんが思うに・・・









他人に手が届かないところをかいてもらう







といえるのではないか?っと思います。


他人に背中など手が届かないところを書いてもらえばどうなりますか?

「あ~~そこもかゆかったけど、もっと他のとこもかゆくなったからもっとかいてよ(笑」

「あ~~違う!そこじゃないって!わからないかなぁ~~(怒」

「あ~~全然満足できなかったよ。かいてもらうんじゃなかったよ(怒」


なんてことになるかもしれません。


まずかゆいところがあったとしてもかゆいところなんて1つでは収まらないかも。

さらに自分で考える前に他力本願だと自分の思い通りにならなかったときに

責任転嫁をしてしまったりするかもしれません。

納得できなかった場合どうなるかはその人にしかわかりませんよね?


おいちゃんが目標とするのは、おいちゃんのHPはいわゆるかゆいところに手が届くもの、






例えるならば孫の手?




それもただの孫の手ではなくとても使いやすくどんなかゆみも止まる孫の手であり、

もし使い方がわからなければおいちゃんが説明書でありたいと。

もしかゆいところがあっても自分でかくことができ、書いていくうちにまた

かゆみが広がっても自分でかきむしることもできるのでいつか満足できるよね?


ただ痒いだけであればおいちゃんの孫の手を説明書を読んで使えば収まる。

しかしかゆみが収まらない、その場合は病院で医師に相談や質問を・・・

その質問や相談もおいちゃんが承りたいと思うし・・・





ん??






ってことは・・・






おいちゃんが目指すものは・・・・







鉾マン最強伝説病院???





うん。。

なんとなく自分の言いたいことがうまく表現できた気がしますね( ̄ー ̄)ニヤリw


鉾マン最強伝説病院が作り上げた、

使いやすくかゆみが収まる孫の手でかゆいところに届き、


もし孫の手の使い方がわからなければおいちゃんが説明書になり、


それでも不安であればおいちゃんという医師に相談、質問をする。


そしていまや病院、医師を完全に信用するよりも納得がいかなければいろんな病院や

医師を訪れて見るのも手段ですよね?

つまりおいちゃんの「鉾マン最強伝説病院」だけでなく、鉾マン解体真書さんや

ぶっこみ☆槍士道さん、財前氏の総回診などいろんな病院があると思います。

そのいろんな病院で判断してもよし。


ただおいちゃんは誰よりもDKに対するかゆいところに手が届きかゆみが止まるサイトで

ありたいと思うし、それでも不安に思う人に対して上手に向き合って行きたいですね(▽`″)


まぁ久しぶりの更新&HP再開なので皆さんまだ戸惑っておられるかもしれませんが

これからもよろしくお願いしますね(*゚∀゚)o彡鉾脳!鉾脳!


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2007/11/08(木) 14:08:06|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

HP更新中

先日アバターを購入しましてHP更新を再開していますおいちゃんです(▽`″)

とりあえず前回の日記にも書きましたがいろいろ今のHPに対して不満がありましたので

少しづつ直していますb

ちなみに4次実装に向けまして3次のスキル考察やHPの配置も少しいじっています。

また、先日HPの容量も100Mまで増やしたので4次考察や新たな3次考察にも

動画をふんだんに使っております。ちょっと重いかもしれませんが、百聞は一見にしかず、

といいますが、まさに「一見の価値」のある動画を沢山作っていこうかと思いますので

みなさんのご感想をお待ちしておりますb

とりあえず今日の更新は終わり~~(*゚∀゚)o彡鉾脳!鉾脳!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2007/11/05(月) 22:29:31|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

o弥美o(通称おいちゃん)

Author:o弥美o(通称おいちゃん)
LV:163
職業:ダークナイト(純鉾)
所属サーバー:さくら鯖

おいちゃんが運営するDK育成HPにも来てね( ̄ー ̄)ニヤリw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
総合カウンター:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

