鉾マン最強の道~メイプルストーリー DK育成HP管理人の日記

子育て奮闘中(*´д`*)ハァハァ


←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなさん元気ですか?

前回の更新からはや三ヶ月も経ってしまいました^^;

時間というのは早くすぎるもんなのですね|д゚)


ちなみに昨日でうちの娘が一才の誕生日を迎えました(▽`″)


誕生日1

誕生日2


最近はハイハイでそこら中を這いずり回って目が離せない状態です@@

そろそろ歩き出しそうですし、目が離せないのでPCの前に座ることがほとんどなくなってしましました。

メイポもいろいろパッチがあったみたいでいろんな変化があったみたいですね・・・

でもおいちゃんはまだまだとてもINできる状態にありませんorz

ていうかPCの前に座るのは書類仕事をやっているときくらいしかないですし、

うちの嫁さんはサボってないかよく見張りにきます(´・ω・`)

よくバレて「遊んでるくらいなら手伝ってよ(子育て、家事)!!

なんて怒られたりします。


ちなみによく書類仕事してるときなんかに作業妨害作業用BGMとして、

自分の動画をバックミュージックに仕事してます。

おいちゃんが作った動画のニコニコ動画のマイリスト

やっぱりスクエアのBGMって最高ですよねwってそういう話じゃなくて、

たまに見るとまだ見てくれている人がいるんだなって実感させられますね^^;

特にHPの方は一年以上放置しているのに毎日たくさんの人が訪れて来てくれていることにびっくりします。

いつか子供の手が離れるようになったらゆっくりメイポに復帰したいですね(*´д`*)ハァハァ

ではまた(´Д`)ノ
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2009/07/02(木) 20:58:13|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花見日和

今日は久しぶりに気温も上がりまして花見に行ってきましたおいちゃんです(▽`″)

忙しかった仕事も先日終わりまして久しぶりにゆっくりと休むことが出来ましたb

ちなみに行った先は・・・








錦帯橋




毎年恒例の錦帯橋ですb



先週の日曜日もやってきたのですが、先週はまだ5分咲きくらいでしたが、さすがに今週の日曜までには

散り始めちゃうかな?なんて思っていましたが・・・・



昨日まで気温が上がらなかったせいか、ちょうど満開の桜が目の前に広がりましたw


あ



見渡しても満開の桜ばかり&桜吹雪でまさに花見日和でしたよ(*´д`*)ハァハァ



満開




去年も来ましたがまだ1歳4ヶ月でしたからね、初めて「綺麗だ」と認識できたらしく、

満開の桜に釘付けでしたb

釘付け


ていうか、先日から「土日の高速代金が1000円」ということになりましたが、その影響があったのか・・


県外ナンバーばっかりだYO!!

それも関東圏のナンバーもかなり見受けられるようだったし、はっきり言って山口ナンバーのほうが

少ないくらいでした^^;



ちなみに先週も来た、と言いましたが、おいちゃんが思うに。。。







今日は綺麗な女性が多かった!!



先週と比べても明らかに化粧がバッチリ決まった女性ばかりで驚きました。


嫁さんに聞いたところ、




「県外から遠出して来るんだから気合入れてバッチリ決めてくるのが多いだけじゃね??」


みたいな・・・



難しい話ですが、ある意味「高速1000円」がもたらした「経済効果」かあったんじゃないかな、なんて思いました。

中にはね、「トラックの値段を下げないで普通車だけ下げるなんてふざけてる」なんてTVでやってますが、

おいちゃんはそうは思っていないんですよね。


だって高速の値段を1000円に下げちゃって陸運の運賃が安くできるようになればもちろん

運送料が下がっちゃうでしょ?

そうなれば陸運に負けないように空輸や海運会社が値段を下げちゃうわけですよ。

でも1000円になるのは2年の予定でしょ?

2年後に高速料金が戻っちゃうとしても空輸会社や海運会社は負けじと下げたとしてもそのように

やっていくでしょうが、陸運は運賃が上がっちゃうから同じ値段では赤字になるでしょうから

値段を上げざるを得ないでしょ?

でも値段を上げちゃうと「高い」と思われちゃって陸運会社は仕事がなくなっちゃいますよ。

そうなるとまずいのでやっぱりすぐにトラックの値段を下げろ、みたいなのもまずいでしょうね。


まぁそんな話はおいておいて。





満開の桜に、お花見の弁当を食べながら子供たちは元気いっぱいです(▽`″)


龍希

息子も2歳4ヶ月になりまして、誰に似たのかしゃべりまくりです|д゚)




玲来

娘の方も9ヶ月になりましてゴソゴソが止まりません^^;


かれこれメイポをしなくなって8ヶ月という月日が流れてしまいましたが、思い起こしてみると

生活においていろんなことが変わりましたね。

これからいつまでメイポをやらない生活がつづくかわかりませんが、子供の成長を見守って生きたいですねb










・・・・え??


ただの親バカだって???










親だったらバカになるに決まってるだろ!!ヽ(`д´)ノ

. ←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2009/04/05(日) 21:02:40|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

一夏の思い出

みんさんお久しぶりです、まったくメイポをやってないおいちゃんです(▽`″)

みなさん夏休みも終わりかなり経っちゃいましたが夏はどうでしたか?

おいちゃんは2人目の子供が産まれて2人に子供に囲まれてしっちゃかめっちゃかなんですが、

子供が産まれるまでは

「メイポする暇なんてないんだろうなぁ~」

みたいな感じですが、実際こうなってみるとぶっちゃけ・・・











メイポしようって気にならねぇ~~







ってかんじである意味おいちゃんもびっくりです^^;


今まではプライベートと仕事の間にメイポが合ったような感じだったのですが、

現在はプライベートと仕事の間にすっかり子供が収まってしまってメイポが入る隙間がないくらい

満たされているといった感じでしょうか。


まぁ今年はすごい猛暑でどこに行っても暑かったですね^^;

とりあえずメイポはなにもしてないけどこの夏あったことをちょびっと書いて見ようかなと。


7月に産まれた娘ですが、8月になり実家から帰ってきました。


娘

今年の8月は猛暑で、とりあえず少しでも涼しくしようと玄関に水打ちをするのですが、

水遊びが大好きな息子に取上げられました^^;


水まき


1才8ヶ月になったムスコはシャボン玉を一人でも遊べるようになりました(▽`″)


シャボン玉


動物園の動物たちも夏バテしてるのかグッタリしていたけどシロクマだけは元気に

プールで泳いでいました


シロクマ


最近はデパートなんかに行くと屋内で子供を遊ばせる施設があるのでいいですねb

周りの親たちはマッサージ機とかでグッタリしている人も多かったですがおいちゃんは

こういうところで遊ぶのが元々好きなので子供と一緒に遊んできました(▽`″)

(後ろに写っている人は無関係の人です)

施設


夏と言えば花火、夜になったら毎日花火やってましたね~~

手に持つ花火はまだ危ないのでシュワーってなるやつですけどね|д゚)


はなびー


最後に子供達のツーショット


ツーショット


こんな感じで現在充実すぎた毎日でメイポをやることがない環境になってしまいました^^;

ただ、DKネットもたまに見てますし、ブログも時間があれば更新していきたいとは思います。

メイポに復帰できるのはいつになるのかなぁ・・・・

子供がいくらか手が離れるのは3才とか超えたくらい?

ん~~もしかしたらそのくらいメイポやらないかもしれませんね(゚д゚)

でもみなさんおいちゃんのこと忘れないでねぇ~~~ + 。・゚・(ノ∀`)

んじゃまたね~~

. ←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/09/16(火) 22:37:02|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

子供の可能性

現在嫁と子供達が嫁の実家に帰省してるので一人ぼっちのおいちゃんです|д゚)

おいちゃんの息子は現在1歳7が月で、娘はまだ1ヶ月経ちません。

そんな子供達の写メが嫁から送られてきておいちゃんは衝撃を受けました。

こんな写メなんですが・・・













ムスコ



ん?何をしてる写メだって??


この写メを撮るまでにいきさつがありまして、

娘(玲来)がベビーベッドに寝かせてあります。

んでムスコは娘の顔が見たかったのかな?

ベビーベッドの上から覗きたかったらしく・・・




んしょんしょっ




って言いながら椅子を引きずってきてベビーベッドの横まで持ってきて、

椅子に登ってベビーベッドの上から頭を覗けて




れいちゃ~~ん(▽`″)



って言ったらしいです(*´д`*)ハァハァ


え、何が言いたいかわからないって??


よくTVでやってる動物番組とかで



「この猿の行動は○歳の人間の知識と同じくらいです」



なんてことをよく耳にしませんか?

道具を使ったり、箱を開けたり、まさに足場を用意したり。


大人の動物が一生懸命考えた?あげくに人間の数歳程度の知識と同等の道具の使い方とかするみたいですが、

いざ目の前でそういうことを目の当たりにすると、



人間の子供の可能性ってすごいな




って思いましたね(▽`″)

1歳7ヶ月の子供がすでに道具(椅子)を使う、という知識があるとかすごい未来が楽しみだなぁ、

って思いましたけどこれって親馬鹿じゃないよね?|д゚) ←クリックしてもらえたら更新頻度が上がるかもしれません|д゚)
<にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村↑参加してみた(▽`″)クリックしてくれたら更新頻度上がるかも?
ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」←ニコニコ生放送をやってるおいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク



    ニコニコ生放送おいちゃんのコミュニティ「鉾マン最強伝説の中の人」
  1. 2008/07/26(土) 11:42:35|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

o弥美o(通称おいちゃん)

Author:o弥美o(通称おいちゃん)
LV:163
職業:ダークナイト(純鉾)
所属サーバー:さくら鯖

おいちゃんが運営するDK育成HPにも来てね( ̄ー ̄)ニヤリw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
総合カウンター:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

